1週間の出来事~ハルくん・リッキーくん・レオくん・アロマくん・ハナちゃん・晋くん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

ここのところずっと目覚ましをかけている時間から1時間以上たってからしか起きられていませんでしたが

どうしても起きなきゃいけない事情があるとちゃんと起きれるものですね。

これからもちゃんと起きるようにしないとなーと思ってます。(できたらいいなー口笛

 


では、今週のお客ワンです犬わん
 

にくきゅうハルくん

いつもおりこうさんなハルくん。
最後におヒゲもお手入れします。
ハルくんのおヒゲは白くてそんなにたくさんも生えてません。
一本ずつ切ってもそんなに時間はかかりません。
ハルくんもまったく嫌がりません。
 
サラサラになって、お顔もスッキリで
爽やか男子になりました音譜
 
 
 
リッキーくん、たまに「身体を痒がってたーガーン」と言われることもあるので
刺激の少ないシャンプーを使って洗います。
「ふーっ、スッキリしたー照れ
 
ブローも刺激が少ないように主に温風だけで乾かしてますドライヤー
(スリッカーを使う時はそーっとです)
 
短くカットをして本当にスッキリしました。
すでにお迎えに来てくれていたのでリッキーくんも落ち着きません。
「なにしとれん。はよ帰るぞえー
 
 
 
 レオくん足が濡れるのが嫌なようで
ちょっとでも避けようと必死です。
「イヤねんてーえー
 
その頃アロマくんはお顔のカット。
「かわいくしてねー」
 
終わればふたりとも笑顔です。
ニコニコ
照れ
 
 
 
 久しぶりの来店ですがキレイにされているハナちゃん。
ほぼ爪切りのために来てくれたようなものです。
後ろ足にも狼爪があるので忘れずにカットです。
「コレが伸びちゃうんだよねチュー
 
ハナちゃんも足先は弱点らしく隠してます。
「もう触らんといてーガーン
 
 
 
今回初めてのお泊まりということで
不安なところがあったので事前に日中だけの預かりをさせてもらいました。
すごくおりこうさんで不安もふっ飛び
無事のお泊まりとなりました。
 
ぐずついた日ばかりでしたが
晴れ男でお散歩で雨にあうことがありませんでした。
 
ゴハンもパクパクとおいしそうです。
寂しかったでしょうがよく頑張りました。
 
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com