託された大切な命。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

M様の愛犬、ハナちゃん。
ハナちゃん

M様とは天国に行ったゴールデンのナナちゃんからのお付き合いになります。ナナちゃん、ちょっとおてんばで当時は二人の娘さんがお世話をしていてナナちゃんとお店に来られるとよくナナちゃんのお話をしました。お二人とも活動的で素敵なお嬢さんでした。大病を患いナナちゃんの最後はご家族大変だったと思います。たくさんの忘れられない大切な思い出を残してMファミリーに感謝しながら旅立っていったと思いますよ。たくさんの思い出ありがとうございました。

現在の愛犬、ハナちゃん。ショートヘアーでボーイッシュなおしゃれ女子ですリボン

ブラッシング、自宅でもしっかりブラッシングされているようでとてもきれいです。
ブラッシングハナちゃん

爪切り、ハナちゃんは後ろ足に狼爪がありしっかりカット、ネイルケアーはおしゃれ女子の基本ですLOVE
爪切りハナちゃん

嫌がるのでお風呂には入れませんが、素早く泡立ちとてもきれいですシャボン玉
シャンプーハナちゃん

ドライヤー、最初は怖がりましたが最近は少し慣れました。
ドライヤーハナちゃん

おヒゲをしっかり刈ります。おしやれ女子の基本ですWハート
ヒゲ切りハナちゃん

約一時間、ハナちゃんお疲れさまでした。

写真撮影カメラ、いつもと違う様子にひとつもじっとしてくれません。
ハナちゃん立ち姿
「いったいなにごと?」
ん?ハナちゃん
「なに?」
んー?ハナちゃん
「なに?」

ちょつと遅めのお迎えで助かりました。なんとか撮影OK。

M様、お二人の娘さんも嫁がれて今やお孫さんがいる若いお婆様になられました。そして遊びに来られるお孫さんの大切な遊び仲間でもあるハナちゃん、実は五年前までご高齢の方がお世話されていていましたが事情で飼えなくなり娘さんの仲介でM家にやって来ました。現在約10歳でM家にやって来たころはいろいろ大変でよくご相談いただきました。そして今回あらためて詳しくお話を伺い壮絶な状態で飼われていたことM家が引き取らなければ消えていたかもしれない命であったことを知りました。

今はM家にとってなくてはならないハナちゃん。今日もM様と話している間じっと話を聞きながらテーブルの上で待っていてくれました。今のハナちゃんのやさしい落ち着いた目はMファミリーがどれだけすばらしいかを物語っています。
これからもよろしくおねがいします。
M様、当店のブログを家族で見てくれていると聞いてビックリ。ブログ紹介が遅れて申し訳ありませんでした。