いつでもお店に遊びに来てね。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

Y様の愛犬、モカ君とピノ君。
ピノ君とモカ君

Y様とは自宅で営業していた時からのお付き合いで、また本当に自宅のご近所です。天国に行ったシーズー犬のバーニー君、子犬の時の怪我で前足にすこしハンデーキャップがあり当時の私の技術では目立たない様にカットすることがどうしてもうまくできず今ならと本気で思っています。本当に勉強させていただきました。今でもお祖母さまが散歩しながら自宅まで来てくれ玄関先で長話をしたこと、帰られる時のお祖母さまとバーニー君の後ろ姿が忘れられません。たくさんの思い出ありがとうございました。

そして現在の愛犬、ダックス犬のモカ君、年齢を感じさせない美しい被毛と毛色が自慢。
チワワ犬のピノ君、おっとりしたモカ君に対して時々お祖母さまを困らせるワンパクイケメンボーイ。

モカ君、ブラッシング中もとてもおりこうさんです。トリミングナイフと指先を使ったテクニックで抜け毛をしっかり処理します。
ブラッシングモカ君

爪切り
爪切りモカ君
「我慢、我慢むっ

お風呂は快適ですあひる
お風呂モカ君

ドライヤーブラシ
ドライヤーモカ君
「我慢、我慢むっ、ピノもがんばれよかお

バリカンでちょっと長めの全身カットすっきり夏バージョンに、モカ君お疲れさまでした。


ピノ君、すこしでも涼しくとトリミングナイフを使って丁寧に時間をかけて抜け毛の処理、たくさん取れました。
ブラッシングピノ君

抜け毛ピノ君

とてもお散歩をするのかほとんど爪が切れませんでした。

こちらもお風呂は快適ですニコちゃん
お風呂ピノ君

ドライヤーはちょっとだけ我慢ムムム
ドライヤーピノ君

サッとそろえる程度にカットして、ピノ君もお疲れさまでした。

バーニー君がいた時まだ幼かったお孫さん、かわいいお嬢さんになって車で送り迎えしてくれました。
動物が大好きなY様のお孫さん、よく愛犬達のことも見ています。なんでも相談しにお店に遠慮なく遊びに来てくださいね。
それから、お祖母さまの趣味の畑のボディーガードでもあるピノ君とモカ君、熱中症には気を付けてください。
これからもよろしくおねがいします。