サッパリしました。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

T様の愛犬、リッキー君。
リッキー君
まさに個性派イケメン、ベリーショートがとても似合うオシャレ男子です。

前回は長めにカットしましたが今回はアレルギーのせいか、とても痒がるらしく治療や手入れのしやすさを考えて短くカットします。

ブラッシング、もつれが少なく肌が敏感なリッキー君には大助かりです。
ブラッシングリッキー君
脇がすこし赤くなっていて心配です。

リッキー君、なかなかカメラを見てくれないため鏡越しにパチリ。
鏡越しリッキー君
「しまった~え゛!

爪切り、耳掃除もおとなしくさせてくれて助かります。
爪切りリッキー君


耳掃除リッキー君

カット前のリッキー君。
カット前リッキー君

お風呂、ぬるめのお湯で、そして薬用のシャンプーでかるく洗いますシャンプー
お風呂リッキー君
リッキー君、微妙にこっちを見ています。

ドライヤー、なるべくブラシを当てないようにスーパードライヤーで乾かしていきます。
ドライヤーリッキー君
「このドライヤー苦手」

当店スタッフ、リクエストどおりバリカンでテキパキと仕上げていきます。
バリカンリッキー君
「ちょっとまだ寒いかな」

日焼け対策のため背中回りは少し毛を残すように刈ります。
当店、よほどの事情がないかぎり体に肌が見えてしまうような短い刃のバリカンは使いません。
リッキー君、お疲れ様でした。ほんとうにサッパリしましたね。

ハウスの中でお迎えを待ちます(冬用のマットにしました)。
ハウスリッキー君

今日は、T様、ラム君も上で美容待ち。(ブログ、香水は控えめにしています
ハウスタワー
「二階が気になるな」

T様、大きなお孫さんがいるとは、とても思えないほどお若くお元気なお祖母さまです。今回も高齢者マークを付けたお車(スポーツタイプの普通車)で颯爽と帰って行かれました。