お顔洗い | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

S 様の愛犬、白豆ちゃん。

純白の豆柴犬で小柄な身体と輝く白い被毛が自慢です。キラキラ

 

前回の美容から期間が開いた白豆ちゃん、避妊手術後のため

動物病院のOKが出てからの来店となりました。

病院にてお腹周りを刈られていますが傷口は大丈夫です。合格

 

奇麗にお手入れされ自宅にてシャンプーもされる S様、

ここからはプロの腕の見せ所です。キラキラ

秘伝のコームとブラシにて抜け毛を丁寧に取っていきます。

魔法の手袋とゴッドフィンガーにてブラシを使えないお顔や敏感な所の抜け毛も

完全処理です。

微妙な表情です。ガーン

これだけ抜けましたよ、やらせではありません。

「ふぅ~・・」

 

苦手な爪切りもベテランスタッフがどさくさに紛れてあッという間にカットです。

今回も、たいへんお褒めのお言葉を頂いた爪切り後のやすり処理、

この電動やすりで一本ずつ丁寧に処理していきます。キラキラ

「ん・んん・・・」ガーン

そして今回の美容でもう一つ依頼があったのがコレ。

解りにくいですが、この部分にいたずらで付いたスパゲッティのケチャップ。

油汚れのため下処理をしシャンプーでのリスクを下げます。

これで軽くこするだけで取れるはずです。

 

シャンプーは少しづつ慣れてきたようですが問題のお顔洗いは・・ダウン

アヒルが気になるようです。ヒヨコ

 

以前は超苦手だったお顔洗いですが今日は頑張ってくれました。合格

スポンジを使って丁寧に洗っていきます。*シャワーはNGですむかっ

「ん、んん・・・」もやもや

すっかりキレイになりました。キラキラ

頑張ってくれました。

 

もう一つの関門が残っています。ドライヤーです。もやもや

「これが一番苦手~」ダウン

「あ~嫌」もやもや

スーパードライヤーを嫌がる白豆ちゃん、最近では普通のドライヤーのみで

乾かしています。

大量のタオルで水気を取ります。

「あ~終わった終わった」乙女のトキメキ

時間はかかりましたが白豆ちゃんの気持ちが第一です。ラブラブ

お疲れさまでした。

 

写真撮影ですが、何か日本ぽいものをと探しましたが、ありました。

縁起のいい黄色の招き猫を置いてみました。ドキドキ

 

ハロウィンのリボンもボチボチ終了です。ハロウィン

 

白豆ちゃんがまだ幼い本当の子犬の時からお世話をさせていただいています。

大切な大切な箱入り娘、一度シャンプーの様子を見学していかれた

ことがありましたね、当店を信頼し託してくれる S様には感謝とこれからも

気の引き締まる思いです。

 

そして、S 様ご夫妻ですがラブラブ、本当にお若いご夫婦でいつもオシャレな奥様が送り迎え、

白豆ちゃんのお話をされるときは楽しそうで自宅での様子が伝わってきます。

 

柴犬は長寿犬が多く、当店でも21歳キラキラの輝く記録があります。

そう考えると、こっちが、心配になってきますが共に頑張ります。

白豆ちゃんが、この記録を塗り替えてくれることを信じています。キラキラ

 

これからも 白豆ちゃんといっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート