1週間の出来事~こまちちゃん・ピンキーちゃん・れおくん・アロマくん・ウイくん・メリちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

雨が降って湿度が高いため不快指数MAXな日々。

そんな中でも来てくださるお客様に感謝です。

そして来てくれたワンちゃんたちに日々、こちらが癒されています。

ありがとうございます。

ワンちゃんにもそんな気持ちをお返しできていたらいいなぁと思っています。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 
 
今回はいつもと違いお昼からのトリミングになったせいで
ドキドキの時間が長かったせいか
いつもよりテンションだだ下がりダウン
憂鬱な気持ちで午前中を過ごしていたようです。
 
エッセンスをかけてブローします。
ツヤツヤになるようにね。
 
こまちちゃんの気持ちを考えて、
負担が少なくなるよう手早く仕上げていきました。
やっとホッとできるねドキドキ
 
 
 
大雨雨の中、奥さまと娘さんとで大事に抱えられてきたピンキーちゃん。
 
爪切りはちょっと苦手ですが我慢です。
「見ない、見ないショボーン
 
乾くのはあっという間です。ツヤツヤですキラキラ
「ヒゲも切ってスッキリニコニコ
 
お迎えは旦那さまと娘さんとで来てくれました。
雨も小降りになっていたのでよかったです音譜
 
 
 
雨の中、お店の入り口で尻込みしているふたりを引きずり込んで
すぐにシャンプーです。
 
シャンプーをしてショボショボになったレオくん。
すぐにフワフワにしてあげるからねドキドキ
 
きれいになったらココです。
レオくんは、グルーミングの時間よりここにいる時間の方が長いです。
 
アロマくんはカットの真っ最中。
ご要望に合わせていつもより短くなるようカットです。
 
アロマくんも完成です。
「ふーっ、頑張ったわー照れ
 
 
ウイくんも雨のせいでお散歩に思うように行けずに鬱々しているでしょうが
シャンプーをして気分転換、さっぱりしてね。
 
マイクロバブルのお風呂であわあわシャンプー。
 
ウイくんはおとなしいので、されるがままになっておわってしまいます。
それでも早く帰りたい気持ちだけは抑えきれません。
 
 
しっぽフリフリメリちゃん。愛想良しさんです。
いつでも嬉しそうにしていますが
ドライヤーは苦手。特に前半身は耐えられません。
指の間も乾かしますよ。
「我慢、我慢ショボーン
 
終わってしまえばまたしっぽフリフリです音譜
嫌なことしてゴメンね。
 
 
 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com