カラフルな首輪 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

A 様の愛犬、ピンキーちゃん。

まだ一歳のビーグル犬で、やんちゃ盛りの超元気娘。今日はシャンプーとお気に入りの新しいカラフルな首輪にチェンジのため来店です。キラキラ

A様とは天国にいるチャッピーちゃんからのお付き合いになります。おしり(肛門腺)と、おなかの大病と

闘いながら16年分の大切な思い出を置いて静かに天国に旅立ちました。幼いころよりほぼ同年代を共に暮らした実娘さんは寂しかったと思います。お店に、よく三人の女子で来ていましたね。

たくさんの思い出、本当にありがとうございました。どーもっ

*2016年10月9日が最後の美容になりました

 

夏の暑い間はご自分でもシャンプーされる A様、しっかりとお手入れされており綺麗です。キラキラ

 

ブラッシングも抜け毛がほとんどありません。キラキラ

 

爪切りはイヤなようでOKと言う愛犬も聞いたことがありません。ダウン

イヤイヤパンチ、パーンチ。グー

爪ヤスリもしっかり。

 

さっとお耳の掃除、大きなお耳です。

 

シャンプーは不安なのかお風呂には全く浸からず今日は諦めましたお風呂。*慣れてくれます

仕上げのシャンプーと、お顔もしっかりと洗います。どーん

 

大物なのかドライヤーは嫌がりません。

飽きたのか、すだれの隙間から外を見ています。目

「お外が見える~」どきどき

 

もう一つのイヤイヤ、おヒゲ切り。どーん *慣れてくれるといいですね

目が訴えています。どきどき

 

あっという間に終わりました。ピンキーちゃんお疲れさまでした。

 

愛着のある革製の赤い首輪から新しい首輪にチェンジです。

おリボンが秋の赤とんぼ赤とんぼになりました。

A様に注意書きを忘れないように首輪に付けたままに、CMの愛犬のようです。ドキドキ


ハウスに入れるとゴソゴソと挙動不審な動きを、どうも、さきほどの注意書きが気になるようです。むっ

取ってあげると・・

 

「ん~・・」  お耳が裏返っています。

もうすぐお迎えです。car*

 

時々いっしょに来ていたお姉ちゃんも社会人になり子育ても一段落しましたが今度はピンキーちゃんが

またA家のお世話になります。まだまだ楽しい女子会女子会は続きそうですね。

 

これからも ピンキーちゃんといっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート