再びお付き合い。 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

K様の愛犬、メリちゃん。
メリちゃん
ちょっと小柄でカワイイ小顔が自慢の誰にもフレンドリーなプリティーギャル、私達にもシッポフリフリで来店。

K様とは、自宅にて営業していたころからのお付き合い、K様の実家(旧姓M様)の家族、天国に行ったミックス犬のチョロちゃんからのお付き合い、ほぼ子犬の頃よりお世話させていただき、シャンプーが大嫌いでいつも大変、性格も名前にピッタリのお茶目な愛犬で、1993年10月、自宅、愛犬美容室のんのんでの営業最後のお客様でした。
チョロちゃんとの最後はM家にとってさみしいお別れになりましたが、やさしいご夫婦、娘さんたちに愛され感謝しながら旅立っていったと思いますよ。
高齢になり、一度自宅までそっと様子を見に行くと、箱の中からじっと私を見ていました。
きっと一番見たくない顔だったと思います。
たくさんの思い出ありがとうございました。

そして現在の愛犬、メリちゃん
トリミングナイフを使って丁寧に抜け毛の処理。
ナイフメリちゃん

毛玉になりやすい耳の毛も同じく。
ブラッシングメリちゃん
自宅でもよくブラッシングされているのかほとんど抜け毛がありません。

爪切り。
爪切りメリちゃん
「助けて・・ガーン

爪やすり。
ネイルトリマーメリちゃん
「助けて・・・えー

耳掃除、片方の耳が少し汚れていて、ちょっと心配です。
耳掃除メリちゃん

お風呂。
お風呂メリちゃん
「かわいく撮ってねLOVE

ドライヤーは少し苦手です。
ドライヤーメリちゃん
「ん~・・どーん

下回りをさっとカットしてメリちゃんお疲れさまでした。
テーブルの上でスタッフの仕事を見ながら、ゆっくりお迎えを待ちます。
お待ちかねメリちゃん

ご実家のM様とはたいへんご無沙汰しております。チョロちゃんでお付き合いを始めたころは、まだ学生さんだったK様、奥様になられてK家のメリちゃんを通して再びおつきあいが始まりました。M様ご夫妻にもよろしくお伝えください。
これからもよろしくおねがいします。




おまけ
今日午前中は、なぜか全てキャバリア犬のお客様でした。
当店の主、T様の愛犬、エイト君。
エイト君

K様の愛犬、ロン君。
ロン君