1週間の出来事~チップルくん・ツナくん・コロンちゃん・ピットくん・コナンくん・りんちゃん | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

ランダムで一週間の出来事(お客様の愛犬の様子)を紹介していますシュナウザー

 

 

今年は雪が少なくて本当に楽をしてます。

去年は朝起きて雪かきしてから

車なら二時間はかかる覚悟で

電車でもいつもよりははやくでなくてはならなかったので大変でした。

今年はすっかり怠け癖がついて

朝寝坊連発です。

 

 

 では、今週のお客ワンです犬わん

 

 

にくきゅうチップルくん

 小さなチップルくん。

シャンプーの時も、ちまっと

しかし姿勢よく座ってます。

かわいいですLOVE

 

小さくて足元が心許なくフラフラしているので

心配になりますが

まだ寒い時期なので身体は長めにハサミで仕上げました。

スッキリしてかわいくなりましたWハート

 

 

 

にくきゅうツナくん

ツナくんは子犬の時から来てくれていて

ついついまだちっちゃいイメージを持ってしまってましたが

改めて見るとしっかり成犬、もう立派な体格をしています。

 

お風呂で癒されるツナくん。

 

もう慣れたものでおりこうさんなツナくんは

スムーズに終了。

お迎えが来るまで

おとなしく先生に抱っこされてましたよ。

 

 

 

にくきゅうコロンちゃん

前回のシャンプーから

間が開いていない事もあってもつれもなく

コロンちゃんにとっても少しはイヤな事が少なかったのではないでしょうか。

コロンちゃんのお怒りに触れる事があまりありませんでした。

「怒るときは怒る怒り

怒ってもかわいくて恐くないんですけどね。

 

興奮しすぎて、体調が悪くならないかは心配です。

おうちでにゃんこちゃんたちと仲良く遊んでねLOVE

 

 

 

にくきゅうピットくん

 最近,食欲がないというピットくん。

もしかしてうちに来ることを察したのかなぁ?電話の声や家族の様子で

シャンプーやカットだとわかってしまう子もいます。

繊細なピットくんは察知してしまったのかもしれないですね。

 

それでもピットくん頑張ってくれてます合格

 

ひと安心のピットくん。

帰ってからは、食欲が戻りますように。

 

 

 

にくきゅうコナンくん

 他のワンちゃんがいて嬉しそうなコナンくん。

テンション上がります上げ上げ

 

丁寧にブローをして毛をしっかり伸ばします。

コナンくんも真剣な顔になってます。

 

カットになって私に交代すると

「おまえするんかーぶー

バカにされてしまいます。

 

バカにしつつも協力的なコナンくん。

かっこよくなりました。

お迎えが待ち遠しそうです。

 

 

 

にくきゅうりんちゃん

 よく動かす耳の後ろは毛玉になりやすいところ。

りんちゃんもしっかりなっていました。

ブラッシングでとれることもあるのですが

今回はりんちゃんへの負担を考えて

バリカンで取ります。

ジッとしててね。

 

普段も洋服を着ているようなので

シャンプーの後も着て帰りました。

外は寒いですからね。

「よく似合ってるでしょキャッ☆

 

 

 

 

皆様、ありがとうございました爆笑ルンルン
またよろしくお願いしますぽってりフラワーどーもっ 

 

 

 

ホームページもご覧ください。 https://dogbeautysalonnonnon.amebaownd.com