夕方からのお客様 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

にゃんこせんせいの新しいなかまたち

 

N 様の愛犬、ツナ君。

まだまだ幼いツナ君、小さな子犬の時より来ていただいています。最近体もしっかりしてきて間違いなくイケメン男子に成長します。キラキラ

N 様とは天国にいるバジル君の時からのお付き合いにになります。少しくせ毛の美しいダックス犬でしたね。

そしてバジル君の時より夕方からの大切なお客様で夕方学園から帰るとバジル君がハウスでお迎えを待っていた記憶があります。

バジル君も幼い時よりお世話させていただき58回当店に美容で来店され2013年8月15日が最後になりました。

美容カルテを見ていて大型犬に噛まれたことや時々下回りをカットすることも、大型連休、お盆、クリスマスや年末にも必ず来てくださいました。バジル君との大切な時間の中に私達もいたんですね。

たくさんの思い出ありがとうございました。

 

そしてツナ君、ブラッシングでトリミングナイフも使いましたがおりこうさんです。合格

爪切りが苦手なツナ君。した

手がもう一つ?ご機嫌を取りながらの爪切りです。

爪やすりも、もう一つの手が。お顔が二つ?

お風呂もなれるまでお湯を少なめにしていましたが今回はしっかりと入ります。お風呂

途中で一度脱出しようと。びっくり

「お風呂疲れたわ~」

少し弱めのエアードライヤーで我慢のツナ君。

もうすぐドライヤーが終わります。ん~・・・した

最近おヒゲを切らないお客様も多いですがツナ君はカットです。ハサミ

お顔が真剣です。

当店自慢の四半世紀以上愛用のヒゲ切り専用の小バサミでカットします。

*絶対安全の小バサミ、私の右腕です

ツナ君お疲れ様でした。

綺麗な夕日が見えるお店でお迎え待つツナ君、フレンドリーでおりこうさんです。Wハート

お迎えの旦那様、「わしももう75歳やと」ツナ君が天寿で旅立つまでを見届けるのが飼い主の責任、N様にはこれからも元気で長生きしていただきます。私達も応援しています。

 

 

これからもツナ君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。

NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート