微妙なバレンタインディー | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

今年のバレンタインディーですが、思わぬ副賞もあり感謝です。失恋チョコ

液体窒素も凍るような私のバレンタイン経歴、それが私のクオリティーで現実です。どーん

ドラマのような出来事は一握りの人間、私は、その他大勢で微妙な日でしかありません。

 

本当はシークレットな話しなのですが、約10年前にこんな出来事がありました。

ドキドキな話では無く、スタッフに一日中大笑いされた出来事です。

下の息子を進学先(金沢)まで車で送り、学校の用事はすぐ終わるため帰りに息子の携帯電話を新しくしようと再度待ち合わせし、それまで時間があり、エムザまで前日TVで特集していたバレンタインの特設コーナーを見に行くことにしました。

当店のスタッフに確定申告、経理のお礼にと高級チョコレートを買うため朝一番に特設コーナーに向かいました。

 

ここからは、想像しながら読んでください。

息子とサイズがほぼ同じため、お下がりのパツパツのジーンズに、たまたま赤のラメ入りニット、いつもの

長ぐつでしたが、息子の車の中を見渡すと白のロングブーツが・・それに白のレザージャケットもあります。

勝手に装着し特設コーナーに乗り込みました。

まだ時間も早く、お客様も、まばらで女子が数人程度、なぜか強烈に視線を感じます。・・・目汗

何も考えずにいましたが女子の大イベントでしたドキドキ

高い買い物のため慎重にあれこれ吟味です。全ての店員の視線がこっちに向いているように感じられ、

そこそこに決めようとある売り場へ行くと、三人の店員、「こっちに来たか~LOVE」とばかり目目目

整列し何か違和感が・・ボスらしい店員(山村 紅葉に似ている)が何も言っていないのに、おまかせ下さいとばかりに超豪華包装に豪華飾り付き手提げ袋に、ハートチョコのおまけとカードまで・・・・・・顔???

勝ち誇ったような三人の店員に見送られ、帰り道に自分の映った鏡を見てあることに気付きました。

もしかして、あっち二丁目系「どんだけ~おかまちゃん」の人と勘違いされたのではと、・・・

不覚でした。お店でスタッフに話すと大笑いにひひ、あんまり他人には話せない微妙な出来事です。どーん

 

そして、今年は学園前担任だったYよりチョコレートをもらいました。愛犬の美容時にスタッフにも頂き

私は不在でしたが本当にありがとうございました。どーもっ今でも大切な同朋です。キラキラ

 

当店スタッフからも嬉しいものをもらいました。

 

これです。キラキラ

「先生、全部わたし食べて帰るしむかっ」と(本当です)チョコではなくこれを買ってもらいました。アップ

国産バイク往年の名車 Z2 のフィギィア(約2000円)。

ネットにて物色、我慢していたやつで、家内にもタカリ、私もで計三台です。

本物なら三台で1000万円はするバイクですが、私は、これに乗ってる夢で我慢です。涙

宝物が増えました。キラキラ

 

そして、このレトロな飾り棚に入っているウイスキー(山崎12年)、娘が初任給で買ってくれたものです。

こちらも20年物の宝物です。キラキラ