勲章 | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

F  様の愛犬、クレル君。

13歳のラブラドール犬で、ちょっと太目ですが貫禄の後ろ姿が自慢です。キラキラ

 

クレル君、なんと元盲導犬で、約10年間を元飼い主の大切な目として活躍し、体力的な理由と

後ろ足が弱り現役をリタイヤとなり、F 様が新たな家族犬として引き受けました。ハート

この世に、盲導犬としての生を受け、厳しい訓練に耐え、そして、長年にわたり白いハーネスを付け、飼い主の目となり飼い主の命を守り導いてきました。

母犬家族、幼少期を過ごした家族、ともに厳しい訓練に励んだ訓練士、そして10年というかけがえのない

時期を共に過ごした前飼い主家族、たくさんの感動ストーリとたくさんの涙の別れがありました。涙汗汗汗

 

 

クレル君、いつも体調を見ながらの来店で、今日は絶好のシャンプー日和です。晴れ

約束の時間ですが、F 様よりTELが・・、お店の前で全く動かなくなったと、迎えに出ると頑なです。どーん

クレル君にすれば絶対NGな場所なのでしょう。ある意味正解です。合格

抱えてお店の中へ、今度は扉の前で動きません。ある意味正解です。合格

 

しっかりブラッシングされており、ほとんど毛が抜けません。合格

 

お耳もキレイです。合格

クレル君のお耳には秘密が・・。ドキドキ

 

爪切りも前足のみ切れました。

 

やすりもしっかりと。

 

所々、二人がかりのため写真は少ないですが年齢、体力を考えてスピード勝負です。

隙を見て逃げようとしています。ある意味正解です。合格

 

私もベタベタになり最後はこれで脱出防止です。どーん

 

体力勝負ですがシャンプーが肝心で手が抜けません。

 

ドライヤーは嫌がりませんが、大きな体でウロウロして大変です。

こういう時だけ動きが敏捷ですしっぽフリフリ

しっかりと時間をかけて乾かします。湿ったまま返し体が冷えたら大変、一大事です。

 

クレル君、お疲れ様でした。

 

「あ~疲れた」どーん

 

最初はマットの上にじっとしていましたが、私が電話電話に出ている間に扉のほうに出てきました。

こういう時だけ動きが敏捷です。しっぽフリフリ

早く帰りたいのでしょう。さすが頭の良さはピカイチです。ありがちなキラキラ

「早く迎えに来ないかな~」ドキドキ

帰りは自分のほうからスタスタと出て行きました。さすが頭の良さはピカイチです。ありがちなキラキラ

 

F 様とは二年程のお付き合いになりますが、心臓も弱っているため急ぎの美容となり、なかなか

ご紹介ができませんでしたが、大変お待たせしました。どーもっ

 

13歳の高齢犬、飼い主様との信頼関係がなければ出来ません。

いつまでご協力できるかわかりませんが日々、一期一会です。ありがちなキラキラ

 

 

クレル君を引き受けたF 様、大きな決断と勇気が必要だったと思いますが、これからの時間が

F 様の人生を豊かにし、大切な、かけがえのない思い出をプレゼントしてくれます。キラキラ

まだまだ大変な時期が続きますが私らも応援しています。どーもっ

 

頑張ってきたクレル君に、あふれる愛情と、無制限にわがままな時間を与え、片時も離れず共に過ごす

F 様には頭が下がります。

 

クレル君が家族と過ごす創大なドラマで、あなたが最後の家族で大切な仕事が残っています。キラキラ

 

クレル君の耳に刻まれたアイメイトの登録番号。ドキドキ

今は10年間を頑張ったクレル君の輝く勲章です勲章

 

これからも クレル君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート