お顔もしっかり洗ってね | NONNONものがたり

NONNONものがたり

この不思議な館の中で起こる日々の出来事を紹介します

にゃんこせんせいの新しいなかまたち

 

K様の愛犬、チップル君。

11歳になるブラックのトイプードルで最近増えた白い毛がまたいい感じのナイスミドルです。

 

ブラッシングは私も一緒にテキパキと二人でブラッシングします。

チップル君、嫌なもつれ取りも我慢してくれました。

 

シャンプーの効率やドライヤーの時間を短くするため先に荒刈りしておきますハサミ

たくさん刈りました。チップル君もこれで楽ちんです。

 

爪切り、爪やすりはちょっと苦手です。

 

耳掃除、片方のお耳が少し汚れていてちょっと心配です。

 

泡のお風呂で快適お風呂

「いい湯だな~照れ

 

ナイスミドルの身だしなみ、汚れやすい目元、お顔もしっかり洗います。

 

「あ~さっぱりした口笛」 ドライヤーもあっという間に終わりました。

 

K様のリクエストでバリカンで短く刈ります。

 

お顔もさっぱりとカットしてチップル君お疲れ様でした。

桜のリボンがいい感じです。

「あ~疲れた~びっくり

 

「早く迎えに来ないかな」

 

今日は奥様とチップル君と同じ年の息子さんがお迎えに来てくれました。同じ年でもチップル君はもうナイスミドルです。

まだまだ寒い日がありますので風邪をひかないように注意してあげてください。

 

これからもチップル君といっしょに私達もたくさんのドラマ、思い出作りのお手伝いをさせていただきます。NONNONファミリー 私達の大切な家族ですハート