私が、またリピートしたいな!と思う教室、接客業の極意。 | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

何歳からでも美しく跳び立つ事ができる

グラン・ジュテ☆

小野康子です

  

 

はじめましての方はこちらへ。

 

マジカルファッションツアー

 

 

 

 

 

先日の マジカルファッションツアー!!

 

それぞれ、マンツーマンでお申し込みいただきました!!

お二人とも、スレンダー美人さんです。

 

薬膳教室の先生、田中ようこさん

エステシャン  かねとうみちえさん

 

 

 

かねとうさんは、なんと、山口から、この為に新幹線でいらしてくださいました!!

 

嬉しいー!!

 

 

田中ようこさんは、ビジュアルブランディングをする為の、お洋服選び❤️❤️

 

 

ビジュアルブランディングとは!?

自分のお客様に見つけてもらいやすくする為に、あらゆるビジュアル、見た目などを

myブランド
として整えていく事

 

 

薬膳教室の先生らしいお洋服。→お写真用になります。

ご旅行がお好きなので、ご旅行用のお洋服。

イベントなどに参加するお洋服。

 

目的に合わせたお洋服を選ばせていただきました!!

 

 

そして、

お二人とも、接客業、講師業をなさってる方。

何より、好感度、清潔感が大事ですね!!

 

 

でも、動きやすいから、楽になんて!Tシャツに短パン。よれよれ。

地味な服装にしてしまったら、お客様嬉しいでしょうか?

 

 

 

お教室に行った時に、

おしゃれしすぎも、??ですけど、

やっぱり、素敵な先生の方が、嬉しいです😃

 

 

今日はどんなスタイルで、お出迎えしてくださるのかしら?

なんて、楽しみの一つになるかもしれませんよね。

 

 

 

 

実は、これは大切なおもてなしマナーの一つです。

 

 

 

主催者が、参加者の為におしゃれをしてくださってる!!って思っただけでも、テンション上がりますし、嬉しいものです。

 

 

 

実は、面白い事に

迎え入れる先生が、tシャツ、短パンだったら、

出席する生徒さんも、そんな格好でくるようになるんです。

 

エネルギー低め🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、エステや、整体などの場は、リラックススタイルでいらっしゃることも多いと思います。

 

そういう場書は、ユニフォームを考えられることも多いと思うのですが、

 

 

かなとうさんは、

ユニフォームがわりになるような、

おしゃれなものを!

と選ばれていきました。

 

 

ユニフォームでも、ちょっと他と違ったものでおもてなしって、素敵ですよね!!

 

 

そういうところに気遣ってる、エステや先生は

お客様も自分は大事にされていると、思うでしょうね。

 

 

 

ここが1番の極意ポイント!!

 

もう一度言いますよ!!

お客様が、自分は大事にされていると感じられるのが1番のおもてなしpoint!!

 

これ、お洋服も、環境もありますね!!

環境についてはまた、書こうかなー!

 

お客様へのおもてなしだと思って、

一度向き合ってみましょうね!!

 

 

 

 

 

 

 

    

かねとうみちえさんのご感想。

不思議な縁が繋がり

小野康子さんの

(日本ふんわりエレガント協会会長)

「マジカルファッションツアー」へ✨✨

 

今シーズンの服が

半額以下で購入できるだけでなく

着こなしのレクチャーもあり

様々なマジカルが期待できそうと

速攻で申込み

待ちに待ったツアーでした😊😊

 

20着位の試着をすると

スマホで後姿も撮影👗

絞込みに悩んだ時は

写真を見ながら選ぶ事ができます😊😊

この作業、以外と楽しめました🥰

 

ツアー後はランチを頂きながら

エステだけでなく

山口県でフランスの雰囲気も

楽しめるサロンを作りたい🇫🇷

という、私の夢も聞いて頂きました😊

 

すると、

何と何と夢の実現のために

小野さんの力をお借り出来そうです💖💖

夢に一歩近づけました❤️

 

又、1年前にエステを始めた時から

年齢(還暦前)の不安を抱えていましたが

小野さんから、フランスには

「グランデュテ」

何歳からでも跳び立つことができる

という言葉があると聞いた途端

その不安も一気に吹き飛びました✨✨

 

様々なマジカルがあるこのツアー

ご縁を繋いで頂いた皆さまに

感謝です🙏

ありがとうございました

又、楽しみたいなあ😊

 

#フランスエステ#フランスマンサールエステ#エイジングフェイシャルエステ#周南市フェイシャルエステ#現役ナース

 

 

嬉しいご感想をありがとうございました!!

 

ポイント

見た目を整えるのは、お客様が大事にされてると感じられる!!お洋服も環境も!

 

田中ようこさんのお教室。

 

 

 

かねとうみちえさんのサロン。

 

 

 

 

 

5月に読まれた記事ランキング‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン登録するとプレゼントがもらえます!