ミルフィーユの正しい食べ方。 | 50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

50代からのビジュアルを味方につけた豊かな生き方、働き方

自己表現が苦手な50代女性の為の
魅力を磨き、表現して、
選ばれ続けられるようになる
【個】を輝かす専門家。
「波動ファッション」で
在り方も生き方も顧客層も変わる。
日本ふんわりエレガント協会®︎会長

 

何歳からでも美しく跳び立つ事ができる
グランデュテ☆

 

小野康子です

  

 

 

はじめましての方はこちらへ。

 

 今日は千土 深香さんとのランチデー。前日からワクワク🎶 嬉しい❤️




みかさんは、心を元気にするコーチだから、話をするだけで、凄くエネルギーもらうし、心が緩むし、前向きになっちゃう❣️





私にはとっても大切な時間。




そんな話をしながらも、美味しい料理をパクパク!!




前菜のオイルをブラウスにすぐつけちゃうところは、相変わらずなんだけど(笑)











今日お邪魔したインテリアもお料理も大好きなお店、ブノワの推しデザートはこちらのミルフィーユ。






どうやって、食べるのが正しいのですか?と係の方にお尋ねすると。




「倒して食べるという説もあるけれど、私の意見としては、せっかくパテシィエが綺麗に積み上げたものを倒すのは残念です。





本物のミルフィーユは、ナイフを上から垂直に強く押し当てて切るとサクッと切れます。

(そうならないものは本物ではないですね。パティシエは、試してみてそうならないパイは焼き直すほどです。




まずは3分の1から、切ってください。それを口に入れやすいように、層を分けて食べて大丈夫です」





確かに!サクッと切れました!


①切れてミルフィーユ

②弾けてミルフィーユ

③食べづらいからこそミルフィーユ。

と教えてくださいました!(笑)

そんな時間も楽しく、大満足❤️






本日のコーデ。

トップス→肩と袖がシースルーになってて、リボンが付いてます。

AEWEN MATOPH

ボトムス→レースが上品。色がオリーブグリーンなので、甘々にならない。

FACE SANS FARD



その後は明治神宮へ。

境内に入ったとたん、空気が全然違うんですよ。





風が吹くたびに、水滴のシャワーも浴びて、呼ばれてるなぁーと勝手に言ってました。(笑)





夫婦楠は枝が手を取り合ってるように見えるらしく、

明治神宮の中でもパワースポットと言われています!





縁結び、夫婦円満、家内安全などのご利益があるようですよ〜❤️




今日はめちゃめちゃ、エネルギーをみかさんからも楠木からもいただいたので、また明日からのお仕事も頑張れます(イェ〜ィ🎶)

 

 元気を出したい方!みかさんのところへGO!!

千土みかさん



 

ライン登録するとプレゼントがもらえます!