エヴリシング・ハップンズ・トゥー・ミー(クリフォード・ジョーダン) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

Everything Happens To Me - Clifford Jordan

Tenor Saxophone – Clifford Jordan
Piano – Kevin O'Connell
Bass – Ed Howard
Drums – Vernell Fournier

Recorded :Van Gelder Studio, Englewood Cliffs, NJ, December 23, 1986
Album : Royal Ballads

クリフォード・ジョーダンは、’50年代中頃にシカゴからニューヨークに出て、ハード・バッパーとして活躍しますが、モードや前衛的な活動をしなかったので、あまり評価されなくなります。
このアルバムは晩年の録音で、ゆったりとしたバラードでクリフォード・ジョーダンらしい演奏です。

一昨日の夜から喉に違和感を感じましたが、朝になると熱っぽいので体温計で計ったら38度ありました。

21日に友人と会うため新宿に久しぶりに出かけたので、さてはコロナ感染では、と昨日は一日布団の中でゴロゴロしてました。今朝になっても38度なら病院へ行こうと思いましたが37.5度、幾分下がったのでもう少し様子を見ることにしました。

多少頭痛はありますが、かなり気分も良くなってきました。現在は36.8度、この分なら今日一日大人しくしていれば、明日には平常に戻れそうです。

 

 

以前書いたこの曲の記事はこちらです。