エヴリシング・ハップンズ・トゥー・ミー(マイルス・ブラック/グラント・スチュワート) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Miles Black Quartet feat. Grant Stewart Live - Everything Happens to Me (2013 Cellar Live)

 

 
Miles Black - piano
Grant Stewart - tenor sax
André Lachance - bass
Julian MacDonough - drums
 
Recorded : live at Cory Weeds' Cellar Jazz Club, Vancouver April 12, 2013 - April 13, 2013
Album : The Miles Black Trio with Grant Stewart
 
国会中継をTVで見ていると、いったいこの国はどうなってるんだろうと腹が立ってきます。
あの厚顔無恥な籠池という理事長のデタラメさは当然ですが、何故あんなに法外な値引きで国民の財産である土地を売却したのか、とかく悪い噂のあった彼に小学校運営の許可を出したのか、さらに首相夫人というファースト・レディが講演会まで行って名誉会長に名を連ねたのか…
野党の質問も上手いとは言えませんが、記録は破棄したとか、全く知らないなどという答弁を恥じらいもなく続ける官僚や首相他大臣の不誠実さは目に余ります。
要するにこの国では、役人も政府も、国民の財産や権利を自分たちの理屈でいかようにも自由に出来ると勘違いしているとしか思えません。
真面目に税金を払っている国民でも理解できる常識的なモラル感覚を少しは身に着けて欲しいものだと情けなくなります。
何でもありさ…今日はこの曲で行きましょう。
ピアノだけでなくギター、ベース、サックス、ヴォーカルまでこなすマルチ・プレイヤー兼プロデューサーという多彩な活動をするカナダのマイルス・ブラックのトリオにハード・バップの正当な後継者テナーのグラント・スチュワートが入ったカルテットの演奏です。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。
Chet Baker
Duke Jordan
Donald Byrd
Matt Dennis
Paul Desmond
Gene Harris
Sonny Rollins
Teddy Wilson
Wynton Marsalis