エヴリシング・ハップンズ・トゥー・ミー(マット・デニス) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1

 

Everything That Happens To Me - Matt Dennis

 

 
以前書いた記事はこちらです。
Chet Baker
Duke Jordan
Donald Byrd
 
この歌はチェット・ベイカーの歌の方が先に覚えましたが、作曲者自身の歌も大好きです。マット・デニスが当時出演していたクラブ”タリー・ホー”でのライブ音源です。
録音年月日は分かりませんが、レコードの発売が’58年ですからその近辺だろうと思います。
マット・デニスのファンでなければ、たいして面白くも無い歌かもしれませんが、僕にとっては夢中になって覚えた歌なので特別な思い入れがあります。