気ままな暮らし(ポール・デスモンド/ジム・ホール) | 今日の一曲

今日の一曲

これまでに出会った心に残る曲を一日一曲選びます。貴方の思い出などありましたら教えてください。

イメージ 1
 
イメージ 2

 

Paul Desmond - Easy Living

 

 
Paul Desmond (as)
Jim Hall (g)
Eugene Wright (b)
Connie Kay (ds)
 
Recorded : September 9, 1964
Album : Easy Living
 
’63年から’65年にかけてのデスモンドとジム・ホールのカルテットでの演奏を集めたアルバムの一曲です。
ポール・デスモンドのソフトなサウンドにはピアノよりギターの方が合うような気がします。
 
今日は生憎の雨の朝になりましたが、9時過ぎには雨も上がりました。
何処にも出かける用事も無いので、のんびりジャズを聴いています。
女房が趣味で朗読の教室に通っていますが、練習を吹き込むために買ったラジオ・サーバーという携帯用の録音機が難しくて使えないというので、取説を読みながら、どんなことが出来るのか少し触ってみようと思います。
AM、FMが聞けるラジオとマイクロSDカードに演奏や会話などを録音できるものらしいですが、ラジオは何時も使っているSONYの方が感度も音質も良いようで、生演奏の録音にはやや力不足で、やはり会話の録音位が適当だろうと思います。
取説を読む限り編集はできないようですが、もう少し試してみようと思います。
 
以前書いたこの曲の記事はこちらです。