彼と会えないと

落ち込む

悲しい

悔しい

ってなるよね。

その感情どこまで掘り下げてる?

 

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

W不倫恋愛カウンセラー
うーですウインク


改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

 

M君は離婚して独身になり

新居の鍵ももらっているので

いつ彼のところに行ってもOKだけど

週末になると、会えない私たち。

 

 

 

 

 

彼のところに行って

お泊まりしても肝心な彼はいない。

 

 

 

 

 

 

彼は毎週末、

元奥さんのお家に

お泊まりに行くの。

 

 

 

 

 

でも私、

落ち込んだり

悲しんだり

悔しがったりがないんだ。

 

 

 

 

 

 

P君と付き合ってた時はあったの。

落ち込んだし

悲しんでたし

悔しがってた。

でも、それを無かったことにしてただけだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、M君が離婚したのに

毎週末、元奥さんのところに

お泊まりに行っても

・落ち込み

・悲しみ

・悔しさ

が私の中で渦巻くことがない。

 

 

 

 

 

私の中で感じないわけじゃない。

でも、この感情を消化させられることが

彼とうまくいく秘訣なんだ。

 

 

 

 

 

どうしてうまく嫌な感情を消化できるようになったのか

考えてみたよ。

 

 

 

 

 

落ち込んだり

悲しんだり

悔しがったりという感情を、

自分が感じてるとわかっていながらも

 

 

 

それを上手に消化していくことが

・落ち込み

・悲しみ

・悔しさ

が無くなっていくということ。

 

 

 

 

 

最初から無かったことにするのではなく

感じた感情を、自分で消化していくということなんだ。

 

 

 

 

 

 

でも人は、

ネガティブな感情を感じた時

 

私を嫌な気分にさせた犯人を探して罰してやろう!としちゃう。

これは自分で消化するんじゃなく、誰かに消化して欲しいと思っちゃうってこと。

 

 

この「犯人を罰しようとする行動」が怒りなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

彼に対して怒ったら、

2度と会えなくなるって思うから

怒らないように耐えるんだよね。

 

 

 

 

 

そうやって耐える(我慢する)ことで

自分って何を感じているのかわからなくなったり

 

耐えて(我慢して)伝えないことをしてると

彼があなたの悲しみに気が付いてくれなかったり

伝えることの練習ができないから

伝え方が上達しなくて、いざ伝えても伝わらない

ってことになる。

 

 

 

 

 

 

さらに、

自分の感じた

落ち込み

悲しみ

悔しさという感情を、

自分が感じてるとわかってしまうと

怒りになってしまうってわかってるから

怒らないように無かったことにする。

 

 

 

怒りにならないようにしようと

怒りという感情に蓋をすることを

繰り返してるうちに

自分が怒っているのかどうかもわからなくなって

モヤモヤしちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

彼に会いたいのに会えないと

イライラはしないけど

なんか嫌だなって感じる。

 

私のこの気持ちわかってくれない。

わからせたい。

でもどうしたらいいかわからない

察して欲しくて、可愛くない態度をとる。

可愛くないから会いたくないと彼が思う。

だんだん会う回数が減ってく。

 

こんなサイクルを繰り返してるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかないサイクルを変えていくには

感じた感情を上手に消化していくことが必要。

 

 

 

 

・落ち込み

・悲しみ

・悔しさ

を感じたとしても、

それを消化させることが人にはできるんだ。

 

 

 

 

それが

感じ切るってこと。

 

 

 

彼と会えない、

悲しいな。

何が悲しいのか?

悲しいとどうなっちゃうのか?

そんなの嫌だな、すっごく嫌。

 

ここまで感じること。

 

 

 

 

 

 

そして現実も見るの。

今の自分の感情と

今の現実を見て

 

この現実はどうして引き起こされたのかを

根本から見ていくんだ。

 

 

 

彼と会えないのはなぜ?

W不倫恋愛だから。

なんでW不倫恋愛だと会えないの?

家庭サービスをしなきゃいけないから。

なんで家庭サービスをしなきゃいけないの?

この関係がバレたら困るから。

この関係がバレるとどう困るの?

慰謝料払わなきゃいけないし

子供に嫌われるし

親や親戚にもなんて言われるか…

慰謝料払うことのどこが困るの?

子供や親に嫌われることで何が困るの?

そんなお金持ってないし、

子供が大事だから離婚してないのに

嫌われたら意味がない。

親に頼れなくなったら困る。

 

 

 

 

こんな風に自分の感情と

現実を同時に分析していくことで

 

この関係を選んでいるのは自分。

そして、土日会えないのも仕方のないこと。

いずれ状況が変わる時が来るだろう。

その時を待てるほどこの人を好きなのか?

と考えることができるんだよね。

 

 

 

 

 

ここまで考えられたら

この彼とお付き合いを続けていくか自分で選べる。

 

 

 

 

 

 

 

私は、P君とのお付き合いの時

彼の状況が変わることを待てなかったの。

 

 

 

 

 

でも、今は、M君と2人で力を合わせて

状況を変えていこうねって話ができてる。

 

 

 

 

 

だから、

落ち込んだり

悲しんだり

悔しんだりがない。

 

 

 

 

彼がわかってくれないって悲しみも

1人でこの先どうしたらいいのかっていう不安も

お子さんや奥さんを優先して、私はほったらかされてるっていう悔しさも無いのは

 

 

 

 

 

彼ととことんまで話し合えていて、

その話し合いを踏まえて

 

私が自分で自分の人生を

選択しているからなんだ。

 

 

 

 

 

 

私自身が

どんなことがあっても

彼と一緒に乗り越えていこう

って気持ちで固まっているし

その気持ちを彼と共有できてるから

今すぐ会えなくても大丈夫なんだよね。

 

 

 

あなたはどれだけ自分の気持ちを

自分で理解してあげられてる?

 

 

 

そしてその気持ちを彼と共有できてる?

 

 

 

 

我慢してる気持ちちゃんと感じて

今の現実と照らし合わせて

これでいいのか?

まずは自分で決めてね。

 

 

 

 

そしたら彼と話し合うなんて簡単だし

話し合えたら

今の苦しい現実も変えていけるようになるよ。

 

 

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

500人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡W不倫でも幸せになれる証拠はこれだ♡