本音と建前の本当の意味知ってる?

 

意味を知って、

上手く使い分けられたら

溺愛されること間違いなし!

小悪魔的なワザを習得しよう。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

爽快美マインドクリエイター
うーですウインク


改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

 

こんなご質問をいただきました。

 

忙しい彼に、何でどのくらい忙しいのか

とか詳しく聞くのは、

煩わしく感じさせないでしょうか?

 

また、連絡するのもままならない

くらい忙しいなら、

きっと返信するのも難しいのかな…

と感じてしまいます。

 

本音を伝えることで面倒くさい女だと

思われたくないのかもしれないのと、

面倒ならそう言ってほしい

という本音もあります。

この記事を読んでご質問をくださったんだよね。

ありがとうございます。

 

 

 

 

あなたの本当の本音をちゃんと伝えられたら

彼とはめっちゃ仲良くなれるよ。

 

 

 

でも、本音を伝えたら

めんどくさいって思われるって考えるのは

私の気持ち受け取ってよと

自分の気持ちを差し出しているように見えて

 

 

 

私の気持ち察してよ!!って

彼に自分の本当の気持ちを伝えないのに

迫ってるだけになってるからなんだ。

 

 

 

 

面倒と思われてしまう言葉は「建前」

伝わる言葉が「本音」なんだよ。

 

 

 

伝えてるつもりでも

伝わってなくて

迫ってるだけになってると

めんどくさい女になるから要注意。

 

 

 

 

あなたが本音と思ってるのは

実は建前。

 

 

 

建前とは

本音を隠して気持ちを伝えようとするもの。

 

 

 

嘘ではないけど、

まだまだ隠れた潜在的な本音があるってこと。

 

 

 

意識ってね

顕在意識と潜在意識というものがあって

あなたが自分で認識できてるのは

氷山の一角のような

たったの5〜10%だけの顕在意識と言うところ。

 

 

 

あなたには

もっともっと奥深くて

あなた自身もびっくりするような

思いを持っていたりする

海に沈んで見えないような

残り95%の潜在意識が存在するの。

 

 

 

 

 

そんな深いところにある意識を

深く掘り出してあげて

あなたの本当の本音を

出していくのが自分と向き合うってことなんだ。

 

 

 

自分と向き合って、

あなたの本当の本音を

自分で理解できると

彼に建前じゃなくて

本音を伝えることができるよ。

 

 

 

例えば

もっと会いたいがあなたの思う本音だったとした場合

「もっと会いたい」は建前(顕在意識)でしかない。

 

 

 

あなたの本当の本音は

あなたの心の奥深くの潜在意識の中にある。

 

 

 

もう少し深堀して

なぜ「もっと会いたい」と

思っているのか

 

 

 

その理由を考えることで

あなたの潜在意識の奥にある

本音が見えてくる。

 

 

 

「もっと会いたい」と思うのは

なぜなのか?

なぜ?を深堀してみたら

 

 

 

「会ったら安心するから」

という気持ちが見えたとする。

 

 

 

そしたらもう一回

「会ったらどう安心するのか?」

と、深堀してみよう。

 

 

 

これは人それぞれ答えが違うんだけど

私の場合は

 

 

 

会って抱きしめられたら、

私が一番愛されてるって思えて安心

とか

会ってSEXしたら

女として求められてるって思えて安心

という答えが出てくる。

 

 

 

掘り下げて、

気持ち(安心の理由、嬉しい、楽しみなど)

が見えたとき

それがあなたの本音なんだ。

 

 

 

「もっと会いたい」っていうのは建前。

 

 

 

もっと会って何をしたいか?

それをすることでどんな気持ちを感じたいのか?

と言うとこまで深堀すると

 

 

 

実は彼のためじゃなくて

自分のために「もっと会いたい」

って思ってることがわかってくるよ。

 

 

 

・自分が一番にされてると思えて安心

・自分が求められたら安心

本当の本音はこういう自分本位なものだったりするの。

 

 

 

「自分が〇〇と感じたいから会いたい」

ってことなんだ。

 

 

 

これ聞くと

うわぁぁぁ

私、そんな自己中な女じゃないもん

って思うよね〜?

 

 

 

そうなんだよ〜。

みんなそう思いたいの。

自己中じゃありませんって思いたいから、

私はいい子ですって思い込んできたの。

 

 

 

世間の常識は

・自己中はダメ

・人のことを考えてあげなきゃいけないだよね。

 

 

 

そんな世間の常識に当てはめた

考え方があなたが本音と思ってた

顕在意識、建前なんだよ。

 

 

 

あなたも

自己中は良くないこと

自分のことばかり考えてはいけません

人のことを考えなさい

って言われて育ってきたでしょ。

 

 

 

それが世間の常識。

その常識に囚われてるから

自分の潜在的な本音が見えないの。

 

 

 

自分中心にした考えなんて

自分はしてないもんって思いたいもんね。

いい人でいたいもんね。

 

 

 

でもね、潜在意識の本当の本音は自分中心なのよ。

人間は全員そうなの。

みんな自己中なの。

そこを認めることが必要なんだ。

 

 

 

本音と建前が違う。

そうなると

どんな言い方をしようとも

彼には違和感が伝わってしまうんだ。

 

 

だから面倒くさい女だと思われてしまうんだ。

 

 

 

 

そしてね

私はそんな自己中な女じゃありません

って自分自身で思い込むあまり

 

 

 

自己中女のオーラを隠して

(自分の本音を隠して)

我慢してきたはずなの。

 

 

 

我慢しすぎて

彼に尽くしてきちゃったりしてないかな?

 

 

 

・自分が一番にされてるって思えたら安心

・自分が求められたら安心

 

 

 

こんなこと彼に言ったら

嫌われるの確定!!

って思うから

 

 

 

そんな事ない

そんなはずない

私は優しくて気立が良くて

なんでも察することのできるいい女

って自分のこと思ってるでしょ。

 

 

 

だから、忙しい彼を煩わせることなどできないし

面倒ならそう言って欲しいなんて思っちゃうんだよね。

 

 

 

 

しか〜〜〜し!!

残念ながら、

人間の本音って

 

 

 

・自分が一番にされてるって思えたら安心

・自分が求められたら安心

というような

自分本位なものなんだよ。

 

 

 

この潜在意識の中の本音を

自分自身が本気で認められると

彼にこの気持ちをそのまま言えるんだ。

 

 

 

私、あなたに一番にしてもらって嬉しいし安心する!!

あなたの中で一番になりたいから

デートした〜い。

 

 

 

私、あなたから求められると

嬉しくて安心しちゃう〜

だからもっとエッチしたいから会おうよ〜

 

 

 

 

こんな風に本音を言われたら

彼は断るはずもない。

 

 

 

俺の中で一番になりたいのか!

よし、一番にしてやるぞ〜〜

 

俺と会うと安心できるのか?

それなら安心させて喜ばせてやろう

ってなるんだ。

 

 

 

そして、忙しくても

さっさと仕事終わらせてくる。

 

 

 

 

私も1人エッチじゃなくて

あなたとしたいと直接言ってみたよ

 

 

 

 

 

 

 

彼からは快くデートしようと打診がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

・自分が一番にされてるって思えて安心

・自分が求められたら安心

という、自分本位な気持ちそのものを認めないと

表面的な言葉で彼を追い詰めることになるの。

 

 

 

会いたい

会って

デートして

 

 

 

こんな表面的な言葉では

なんでこんな忙しいのに

お前のために頑張らなきゃならないんだよ。

俺にはなんのメリットもねぇじゃん。

ってなっちゃう。

 

 

 

付き合うっていうのは

お互いがメリットを感じるから

成立するよね。

 

 

 

どちらか一方だけが良くても

どちらか一方が苦しかったら意味がない。

 

 

 

だから、あなたがいくら彼に会いたくても

彼にメリットがないなら

彼は会いたいと思わない。

 

 

 

彼がメリットを感じるのは

彼も嬉しくなったり

彼も楽しくなったりできるから。

 

 

 

だから

私、あなたに一番にしてもらって嬉しいし安心!!

あなたの中で一番になりたいから

デートした〜い。

 

 

 

って具体的に言われたら

おうおう俺も楽しみ〜って思うし

 

 

 

私、あなたから求められると

嬉しくて安心しちゃう〜

だからもっと会ってエッチしよ〜

って言われたら

 

 

 

おうおう

俺も安心したいいい気持ちになりたい〜

って思ってすっ飛んでくるんだ。

 

 

 

 

私、あなたに一番にしてもらって嬉しいし安心!!

あなたの中で一番になりたいから

デートした〜い。

 

 

私、あなたから求められると

嬉しくて安心しちゃう〜

だからもっと会ってエッチしよ〜

 

 

 

こんな風に甘い言葉をスルスルと言えるのは

・自分が一番にされてるって思えて安心

・自分が求められたら安心

という、

自分本位な気持ちを

自分の中で認められているから。

 

 

 

 

私、悪魔のような自己中女なんです〜

って自分のことを分析できて

認めることができてると

自分と彼、

どちらも喜べる言葉が

悪魔のようにスルスル出てくるよ。

 

 

 

これが小悪魔って言われるゆえん。

だから小悪魔女は、

彼から溺愛されるんだ。

 

 

 

内観すると

自分の潜在意識を見ることが

できるようになるよ。

 

 

 

自分の本当の本音を知るって大切だよね。

頑張っていこう!

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

500人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

♡W不倫でも幸せになれる証拠はこれだ♡