私たち喧嘩しないし

言い争いもないから

いい関係だよね〜。

って思う?

 

それ間違いですから〜〜

 

え?なんで?

って思った?

ご相談に答えてみたよ。

遠距離でもW不倫でも幸せになれる

頭の中のこじれを解きほぐし
彼と心から繋がれる女性へ

W不倫恋愛カウンセラー
うーですウインク


改訂版:短期・単発カウンセリングはこちら

 

こんなご相談をいただきました。

 

 

マッチングサイトで出会い

付き合って半年の婚外恋愛です。

会える機会が少なく

まだ深く知りあってないかなと思います。

 

彼の仕事が異動になり、

今までと比べ物にならないくらい

忙しくなってしまい、

連絡もままならなくなってきました。

初めは忙しい中、

連絡をくれていたのですが、

最近ではもう2週間くらい

連絡がありません…。

 

2週間前に送ったLINEは

既読になったのですが、

返信がなかったので

前回連絡してから10日後に

一度追いLINEしましたが、

今回は既読にもなりません。

 

今まで、会えない時も

毎日連絡をくれていたので、

不安にはなりますが、

連絡に対する執着を手放し、

連絡がないことを気にすることも

減りました。

 

寂しさはありますが、

自分で満たすこともしています。

 

ただ、最後に会ったのも3ヶ月前で、

ずっと会えていないことや

連絡が取れないことで、

当初婚外恋愛に求めていたことが

できていないことに気づきました。

 

彼とは特に大きな問題もなく

付き合ってきましたが、

他の出会いにも目を向けた方が

よいのでしょうか?

 

結論から言うと

あなたのおっしゃる通り

他に目を向けた方がいいなって思います。

 

 

 

ただ!

他に目を向ける前に

やることがあって

 

 

それやる前に

他に目を向けても

同じこと繰り返すから気をつけて。

 

 

 

ちょっときついかもしれないけど

あなたの人生がより良くなるための

アドバイスだと思って読んで欲しいよ〜〜。

 

 

 

彼は「忙しい」を免罪符にして

あなたを遠ざけてるよね。

 

 

 

「免罪符」とは、

・罪を逃れるための言い訳

・責任・非難・罪悪感などから逃れて

自らの行動や考え方を正当化する理由にするもの

 

 

 

2週間連絡ない

追いLINEしたのに既読にならない

それって遠ざけられてることに他ならないと思わない?

 

 

 

遠ざけられてる事実を見たくなくて、

あなたは私にご相談くれたんだよね。

 

 

 

まさか、こんなキツイこと言われるとは

思ってもなかったと思う。

ごめんね。

 

 

 

でも

そんなことないですよ〜

彼はあなたのこと待ってますよ〜

っていうカウンセラーなんて

くそくらえって私は思ってる。

 

 

 

だって、W不倫は

こっちを向かない彼を

こっちに向かせる

テクニックを

披露する恋愛ではない。

 

 

 

テクニックでうまくいかせる

恋愛の努力をし続けるのは

時間の無駄。

 

 

 

W不倫で悩んでる人は

・本音で伝え合える

・本音で語り合える

・本音で繋がれる彼を

求めているんだと思うから。

 

 

 

本音で繋がれる人を求めるなら

まずは、

彼に遠ざけられてるという

事実とじっくり向き合おう。

 

 

 

 

彼に遠ざけられてる事実と向き合うなんて

すごくすごく辛いと思う。

 

 

まるで胃を麻酔無しで切られてるような

痛みを感じると思う…

 

 

 

でも、

この痛みを味わうのが嫌で

あなたは自分の気持ちに蓋をしてるんだ。

 

 

 

その蓋を外して

痛みを味わうのが、

あなたの人生を良くする最初の一歩だよ。

 

 

 

特に大きな問題がなかった

と言うことだから

大きな喧嘩とかしてないんだと思う。

 

 

 

だからこそ、

私たちうまく行ってるよね

って思っていたんだと思うけど

 

 

 

彼にとっては、

うまく行ってるとは思えない

状況だったんだ…

 

 

 

だから「忙しい」を言い訳にして

連絡が途絶えてしまった。

 

 

 

忙しいって言ってもね

本当に会いたい

本当に好きで仕方ないなら

連絡ってできるんだ。

 

 

 

っていうか、連絡したいって

思うもの。

 

 

 

だって

忙しくて疲れ切ってるからこそ

好きな人の声を聞いて元気になりたい

好きな人とLINEでもいいから話して

癒されたいって思うものでしょ。

 

 

 

逆の立場になって考えてみてほしい。

 

 

 

あなたがめちゃくちゃ忙しくて

まじで死ぬかもって思うくらい

疲弊してる時は

誰の声が聞きたい?

誰に励ましてもらいたい?

誰に癒してもらいたい?

 

 

 

彼でしょ。

 

 

 

でも、彼は

そう思ってないってことなんだ。

辛いよね。悲しいよね…

でもこの事実を受け入れて

あなたの悲しみをしっかり感じよう。

 

 

 

 

悲しみ、

辛さ、

怒りにも感じる感情を

しっかりしっかり自分で感じてほしい。

 

 

 

カッコ悪いから感じたくない

恥ずかしいから感じたくない

振られるなんて嫌だから感じたくない

って思うよね。

 

 

 

でも、そうやって

自分の感情を

自分で遠ざけてるから

彼みたいに、

言い訳して

あなたを遠ざける男を

引き寄せてしまうんだ。

 

 

 

あなたが自分の感情を

しっかり感じること

・悲しいことを悲しい

って思って

素直に泣けること

 

・悔しいことを悔しい

って思って

素直に怒れること

 

・辛いことを辛い

って思って

素直に疲れ切った気持ちを

自分で受け入れること

 

これができる女になると

「本音で繋がれる人」を

引き寄せられるんだよ。

 

 

 

 

あなたが婚外恋愛で求めてることってなんだろう?

大きな問題もなく付き合ってきた

っておっしゃってるんだけど

 

 

 

喧嘩しないこととか

言い争わないことが

大きな問題がないってことじゃないんだ。

 

 

 

喧嘩しても

言い争いになっても

最終的に相手の言い分を

受け入れてあげたいと思うか?

 

 

 

そうかそう思ってるんだね

それは私にはない考え方だったよ

それも試してみよう!って

 

 

 

「お互いが」

思えることが

問題がない付き合いなんだ。

 

 

 

・自分の思い

・自分の気持ち

・自分の考えを

あなたはこの半年間で

どれだけ彼に伝えてきたかな?

 

 

 

多分、ほとんど伝えてなくて

彼の言いなりだったんじゃないかな?

 

 

 

連絡が来なくなってやっと

自分は寂しいって思ってることを

自覚できたんじゃないかな?

 

 

 

それでも、

連絡がないことが寂しい

もっとあなたと話したいって言えたかな?

 

 

 

話できたら嬉しいな

話できたら笑顔になっちゃうなって

ポジティブなお願いとして

彼に伝えることはできてたかな?

 

 

 

これができてないと

彼からは連絡が来なくなっちゃうんだ。

 

 

 

ただ文句を言うだけなら

誰でもできる。

でも文句じゃなく

 

・私がしてほしいこと

・私が笑顔になること

・私が嬉しくなることを

彼に伝え続ける努力が

いい関係を継続していくコツなんだ。

 

 

 

 

・私がしてほしいこと

・私が笑顔になること

・私が嬉しくなることが

なんなのかわからない

だからあなたは彼に言えなかったんじゃないかな?

 

 

 

そうなると、彼が

自分の言いたいこと

自分の思ったことを

言ってる関係だったと思う。

 

 

 

そして、

そんな彼に嫌われないように

あなたは彼の言うことを

なんでも受け入れてきたんだと思う。

 

 

 

そうなっちゃうと

この人俺の言いなりだな

じゃぁ暇になって、

SEXしたくなったら連絡しよ〜

っていう、

彼の都合のいい女になっちゃうんだ。

 

 

 

 

 

あなたが最初から

「私はこうしたい」

「私はこれが好き」

「私はこれが嫌い」

「私は〇〇」って

ちゃんと自分の意思を彼に

伝えていたら

 

 

 

そうか、それしないと

俺は会ってもらえないんだな

って彼は覚悟するんだ。

 

 

 

そしたら彼はあなたに尽くす

タイプになったかも知れない。

 

 

 

でも、あなたは

自分の気持ちが自分でわからなかったり

わかったとしてもその場じゃなくて

後からわかったりして

彼に言うタイミングもなかったんじゃないかな?

 

 

 

自分の気持ちが後からわかっても

タイミングが合わなくても

・あなたの気持ち

・あなたの意見

・あなたの考え方を

彼に伝えなきゃ。

 

 

 

彼に嫌われるのは怖いよね。

でも、嫌われるかどうかは

言ってみないとわからないんだ。

 

 

 

彼がどう受け取るのか?

それは試してみないとわからない。

 

 

 

そんなにグイグイ来られたら

私だったら嫌だもん

ってあなたは思ってるかも知れない。

でも彼はあなたとは違うタイプかも知れないんだよ。

 

 

 

あなたがあなたの中の常識だけで

彼を判断してるから

彼が遠ざかる結果になってしまうんだ。

 

 

彼は彼。あなたとは違う。

彼の今まで知らなかった一面を

見てみたいと思わない?

あなたがグイグイ行った時

どう言う反応するのか見てみたくない?

 

 

 

そう思うなら、

他に目を向ける前に

彼にどうしてもらったら嬉しいのか

あなたの希望を言ってみて。

 

 

 

それでも彼があなたの希望を

叶えてくれないなら

あなたの希望を叶えてくれそうな男を

見つけにいきましょ!

 

 

 

あなたがやるべきは

・彼に遠ざけられてる事実と向き合う

・その事実に向き合った時の自分の感情をしっかり感じる

・彼に自分の希望を言ってみる

・断られたり、希望が叶わないと感じたら、他に目を向ける

 

 

 

私は、これやってきたから今の彼に出会えたよ。

頑張って!!

 

 

 

あなたの幸せは

自分を知る「自分理解」から始まるよ。

 

自分を知るってどう言うこと???

そんなあなたはこちらをどうぞ↓↓

 

 
 

 

 

 

W不倫で

自爆しちゃう人必見

今すぐに始められる

彼との絆の深め方

実践した人はあっという間に彼とラブラブにラブラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼があなたを離さない ラブラブになる5ステップの内容はこちら

 

 

500人以上に受け取ってもらいましたドキドキ

LINE読者限定情報もあるよ音譜

 

 

登録後「5ステップ」って

メッセージしてね

↓クリックして登録恋の矢

 

 

公式LINEでは

無料相談も受け付けてます。
お答えはブログで致します。
(個人特定できないように致します)
 

 

♡W不倫でも幸せになれる証拠はこれだ♡