特殊能力
ブログネタ:自分にあったら嬉しい特殊能力は? 参加中欲しい特殊能力は、やっぱり瞬間移動ですね

。交通費もかからないし、時間もかからない
。私も子供の頃に『奥様は魔女』のサマンサが魔法で瞬間移動するのを見てたので、社会人になって通勤が辛かった時に『瞬間移動した~い
』とマジで思ってました…
。あと、できれば何でも『当たり』を引き寄せられる能力があったらいいな~
と、日頃から妄想しています。とにかく『くじ運』が悪くて
。ポジティブ…か?
ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中私がポジティブかネガティブかと聞かれたら、ポジティブな方かな…?。
でもたぶん、以前はネガティブだったかも
。この4~5年いろんな事があって、反省はしてもあまり後悔はしなくなりました
。失敗した原因を考えて次は成功する方法を考えるようになれたみたいです。解決できない事はさっさと諦めたり、始めから無理な事はしないタイプみたい
。しかし、これはポジティブと言うのかなぁ?。
ま、自分でポジティブだと思ってる事が既にポジティブなんでしょう
。土佐文旦
ブログネタ:好きな果物は? 参加中私はあまり果物に執着がありません。別に嫌いではないのですが、普段は出されたら食べるって程度です


。そんな私が唯一自分で買ってまで食べるのが『土佐文旦』です。皆さんはご存知でしょうか
?。名前のとおり高知の文旦なのですが、文旦にしては少し小ぶりで、味はグレープフルーツと甘夏柑をたした感じ
。さわやかな甘酸っぱさと、薄皮がきれいにむけるところが大好きです
。私は食べる時はいつも一個一気に全部むいて、お皿に並べてからうっとりと食べます
。冬の終わりから春さきまでしか出回らないので、食べられる期間が短いのですが毎年楽しみにしています
。皆さんも半年くらい後に果物屋さんで見かけたら食べてみてね
。