土佐文旦 | nonchicさんのブログ

土佐文旦

好きな果物は? ブログネタ:好きな果物は? 参加中
私はあまり果物に執着がありません。別に嫌いではないのですが、普段は出されたら食べるって程度ですさくらんぼリンゴバナナ
そんな私が唯一自分で買ってまで食べるのが『土佐文旦』です。皆さんはご存知でしょうかガーン?。
名前のとおり高知の文旦なのですが、文旦にしては少し小ぶりで、味はグレープフルーツと甘夏柑をたした感じラブラブ!。さわやかな甘酸っぱさと、薄皮がきれいにむけるところが大好きですニコニコ
私は食べる時はいつも一個一気に全部むいて、お皿に並べてからうっとりと食べますドキドキ
冬の終わりから春さきまでしか出回らないので、食べられる期間が短いのですが毎年楽しみにしていますニコニコ
皆さんも半年くらい後に果物屋さんで見かけたら食べてみてねニコニコ