nonchicさんのブログ -35ページ目

お歳暮

お歳暮ほしい? ブログネタ:お歳暮ほしい? 参加中
私も個人的にお歳暮は貰っ事も渡した事もありませんガーン
会社では社員同士(上司やお客様を含む)のお中元、お歳暮のやり取りを禁止されているし、友人とは今更って感じですねニコニコ
実家には父の北海道の親戚から鮭や蟹やホッキ貝が届きますフグ。それをおすそ分けしてもらってるので十分ですニコニコドキドキ
お歳暮は送ったらやっぱり送り返さないといけないので、自分で貰うのはちょっと面倒ですね…べーっだ!

美容師と話は…

美容師としゃべりたいですか? ブログネタ:美容師としゃべりたいですか? 参加中
私は小学生の頃から通ってる美容室(実は散髪屋)へ今だにお世話になってるので、おばちゃんとは普通に話をしますグッド!。当たり前ですね…ガーン
かれこれ35年以上ですから、世間話からお互いの家族の事や仕事の事までいろいろとニコニコ。当たり前ですね…ガーン
でも20代の頃に他所の美容室へ行ったりした時は、やっぱり美容師さんとはあまり話をするのは好きではなかったみたい台風
興味のない事を無理に話しかけられても『はぁ』とか『ふ~ん』などと適当な相槌をして、お互いに愛想笑いをしてましたショック!
そんな時はやっぱり『黙ってさっさと済ましてシラー』って思ってましたグー
基本的に人見知りなので~当たり前ですね…ガーン

ミュンヘンの唐揚げ

お酒に合うのはこの一品! ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中
ビールには『ミュンヘンの唐揚げ』ですグッド!
『ミュンヘン』とは大阪にチラホラあるビアホールで、そこのとりの唐揚げは名物でビールにピッタリなんですラブラブ!!!。行ったら絶対に2回注文するんですナイフとフォーク
『王将の餃子』もイイですねぇニコニコ。ベタのものばかりですが王道ですよねニコニコ
ワインを飲むならこれまたベタにパンとチーズが好きですカクテルグラス
レーズンやイチジクとクルミの入ったパンに、カマンベールやウォッシュタイプやブルーチーズを合わせてカクテルグラスを戴くのは、ちょっとした週末の贅沢なんですニコニコ
今日はまさに金曜日ドキドキ、ちょっと贅沢しようなかな~ニコニコ