お歳暮
ブログネタ:お歳暮ほしい? 参加中私も個人的にお歳暮は貰っ事も渡した事もありません
。会社では社員同士(上司やお客様を含む)のお中元、お歳暮のやり取りを禁止されているし、友人とは今更って感じですね
。実家には父の北海道の親戚から鮭や蟹やホッキ貝が届きます
。それをおすそ分けしてもらってるので十分です
。お歳暮は送ったらやっぱり送り返さないといけないので、自分で貰うのはちょっと面倒ですね…
。美容師と話は…
ブログネタ:美容師としゃべりたいですか? 参加中私は小学生の頃から通ってる美容室(実は散髪屋)へ今だにお世話になってるので、おばちゃんとは普通に話をします
。当たり前ですね…
。かれこれ35年以上ですから、世間話からお互いの家族の事や仕事の事までいろいろと
。当たり前ですね…
。でも20代の頃に他所の美容室へ行ったりした時は、やっぱり美容師さんとはあまり話をするのは好きではなかったみたい
。興味のない事を無理に話しかけられても『はぁ』とか『ふ~ん』などと適当な相槌をして、お互いに愛想笑いをしてました
。そんな時はやっぱり『黙ってさっさと済まして
』って思ってました
。基本的に人見知りなので~当たり前ですね…
。ミュンヘンの唐揚げ
ブログネタ:お酒に合うのはこの一品! 参加中ビールには『ミュンヘンの唐揚げ』です
。『ミュンヘン』とは大阪にチラホラあるビアホールで、そこのとりの唐揚げは名物でビールにピッタリなんです

。行ったら絶対に2回注文するんです
。『王将の餃子』もイイですねぇ
。ベタのものばかりですが王道ですよね
。ワインを飲むならこれまたベタにパンとチーズが好きです
。レーズンやイチジクとクルミの入ったパンに、カマンベールやウォッシュタイプやブルーチーズを合わせて
を戴くのは、ちょっとした週末の贅沢なんです
。今日はまさに金曜日
、ちょっと贅沢しようなかな~
。