流行語
ブログネタ:今年の流行語大賞、あなたなら何を選ぶ? 参加中今年の流行語って『これ
』って言うのがあまり無いような気がするのですが…
。候補にあがっている中では『おバカキャラ』と『ゆるキャラ』がいいですね
。確かに『うぃっしゅ』が入ってないのは寂し~ぃ
。私の今のマイブームは『あると思います』なんです
。『やっちまったな
』もお気に入りですが、世間ではあまり流行ってないのかなぁ
。年末年始は
ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中年末は30日まで会社、30日の夜は母の実家の家業を手伝って徹夜、31日はそのまま手伝い、たぶん夕方6時頃に仕事を終えて打ち上げ、の後は友人宅で紅白を見ながら宴会、なんとか今年中に帰宅したら『ゆく年くる年』を見て風呂に入って寝ます
。毎年のパターンです
。元旦は昼前に起きて実家に帰り
おせちとお雑煮
、2日は初詣と墓参り、3日は友人と新年会
。毎年のパターンです
。来年は4日まで休みなので、一日だけゆっくりできるぞ


。そう…私は普通に土日の方がゆっくり休めるので、年末年始はあまり嬉しくないんです
。好きなハンバーガー
ブログネタ:好きなハンバーガーは? 参加中私はマクドナルドの昔から『ダブルチーズバーガー』が好きです
。ちょっと食べるなら『チーズバーガー』です。
基本的にマクドナルドにしか行きませんが、たま~にモスバーガーに行ったら、『スパイシーモスチーズバーガー』を食べます
。マクドナルドにもいろんな種類の
がありますが、一瞬考えて結局いつも『ダブルチーズバーガー』を注文してしまうのです
。実は外食で行きつけの店に行く時は、何処へ行ってもその店で気に入っているメニューを毎度注文してしまうんです
。たまには違うものを…と思いながら、やっぱり同じものしか食べないつまらないヤツです
。