子どもコワイ again 『リンパ浮腫のこと』 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

リンパ浮腫ブログの初っぱなページが

子どもコワい 《リンパ浮腫のこと》 クリックマウス

でした。

 

あれから1年半。

リンパ浮腫ネタで200本以上のページを書いてきました。

そんなに書くことがあったかな?

って、小さい小さいネタを大きく大きく書いてるからなあ照れ

カサ増し100倍やんぐすっ

ま、ええやんね。

そんな小っさいネタで笑ってもらえたら〜照れ

って、笑っていただけてますかあせ?pink?pink

 

 

って、笑いを強要エクスクラメ-ションするような前振りは置いといて〜照れ

 

 

最近、またまた子どもがコワいんですよ〜あせ

nokiaは姉夫婦と同居しています。

近所に当家のムスメ家族が住んでいます。

ムスメ家族は晩御飯を毎日実家で食されます。

そしてお風呂に入ってから帰宅します。

それはそれは賑やかな食卓です。

 

 

と、ここまではとっても楽しいお家の様子なんですが。。。ぽっ

リンフィnokiaにはちとキビシイ状況でもあったりするんですよね〜あせ

 

 

ちょっと前はユッキーのとびひ!

現在進行中のソスケの水虫!

1歳児にして水虫とは。。。ぐすっ

 

皮膚感染のリスクが高い病気をお持ちになってらっしゃるあせ

蜂窩織炎にビクビクしてるリンフィnokiaには恐怖です。

 

nokiaは最後にお風呂に入るので、湯船はやめてシャワーだけにしていました。

でも寒くなってきたからつらいね〜汗

 

ネットで検索してみたら、水虫菌は「水中感染しない」ということでした。

それなら安心して湯船につかれますね。

湯船のあとはシャワーで雑菌を流すようにすれば大丈夫でしょ。

 

 

でもバスマットは踏まないように避けてます。

避けるためにバスマットを触った手はすぐに洗う。

ちょっと神経質すぎるかな。

でもでも。。。

蜂窩織炎重症化のリスクを抱えてるんだよ!

それくらいやってもいいだろ〜照れ

 

あと、家の中はマイスリッパを履いています。

クッションマットの上を裸足で走り回るお子たち。

水虫菌がクッションマットにいっぱい付いているじゃあ〜りませんか汗

少しでもバリアできるところはしておかないとね照れ

 

 

子どもって保育園でいろんな菌をもらってくるんですよね。

病気を発症しなくても菌だけ持ってることもある。

nokiaは子どもたちと過ごすのは食事の時くらいなので、あまり神経質になることはないと思うのですが。。。

用心するに越したことはないですもんね。

 

 

独り立ちしないといけないな〜 って思ってるところには、実はこんな理由もあったんです。

なんせ行動力が乏しいnokiaなのであせ

まだアパートが見つけられていないんです。

先立つものが乏しいので、予算に合う物件となるとなかなかねえ〜照れ汗

行動力の無さを棚に上げて財布のせいにする。。。照れ汗

 

 

と、グダグダしてる間に、来春あたりにもう一度LVAするか、みたいな気持ちになってるので、その辺りで今の仕事を辞めて、手術して、再就職先を探す。。。

というのもありかな、と考えたりもしています。

ま、のんびりすぎるペースのnokiaなので、この先どうなるかわかりませんが照れ

 

 

こちらで書きながら迷いながら決めていきたいな、と思っています。

ではでは〜

素敵な週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

あした天気になあ〜れ! (=^x^=)

 

 

 

 

<関連リンク>

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

リンパ浮腫情報サイト「わがままリンフィ

 

nokiaのサイトまとめ「noki-hands works

 

*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆