子どもコワい 《リンパ浮腫のこと》 | nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

nokiaのひとりごと ~ときどきリンパ浮腫

ど〜でもいいこと、気まぐれに綴ってます。
ときどきリンパ浮腫のことも。

 

 

2016年3月14日、岡山大学病院でリンパ管静脈吻合術(LVA)&リンパ浮腫に対する脂肪吸引(SAL)を受けました。

術後の経過や入院中のこと、リンパ浮腫にまつわるアレコレ、気の向くままに書いていきたいと思います。

nokiaはこんな人クリックprofile

 


リンパ管静脈吻合術(LVA)とリンパ浮腫に対する脂肪吸引術(SAL)を受けて3週間が経ちました。
LVAの方は全く痛みはないのですが。。。

脂肪吸引を受けた右太ももがめちゃくちゃ痛いです。
想定外の痛さ。
ジワジワとしびれるような痛みが続きます。
この痛み、半年は続くと説明を受けました。痛みはこんなに壮絶だとは思いもしませんでした。認識があまかった。

 

指先が触れただけでも全身硬直しそうな痛み。

テーブルの角っこにトンと当たっただけで白目むきそうになる。

最近コワいのは子ども。
なついてくれるのは嬉しいのですが。。
右足に抱きついてくるのはやめて(*_*)
ギャーッびっくりって叫びたくなるから(T ^ T)

抱きついてきたときに子供の腕の位置がちょうど痛いところの太ももに当たるのね。

ちょっと触れただけでもジンジンと痛むのに、いきなりドォ〜んと抱きついて来られた日にはそれはもう悶絶モノ。
悪気がなく好意を持って抱きついてきてくれるだけに邪険にするのもなんだかなあ、って感じだし。


ショッピングモールで走り回る子どもたちも恐怖を感じます。
子供って予測不可能な動きをするじゃないですか。こちらが気をつけていてもいきなりドォ〜んとぶつかって来られたらうめき声も出んわ。
小さい子どもたちにビクビクの今日このごろです(´・ ・`)

 

 

 

 

 

 

コメントやメッセージ、こちらでもお待ちしていますニコニコ

dangoromieesuke+lymphedema@gmail.com