婚活をしてから私のコミュニケーションが変わってきた♡ | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています





 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活サポーター】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 









寺岡かおるです!!!

 





4年間の婚活を機に

自分のコミュニケーション能力のなさ

自分への理解のなさなどを

痛感した私。





「何を話せばいいかわからない」

と、悩みまくった私は

可愛い鬼嫁の萩中ユウさんの

講座を受けてみて

自分の主体性のなさも気づいたり😨





周りに合わせるだけで

自分が何を思っているかなんて

気にしようとせず、

言おうなんて思わなかったんです。




学生時代からクラスでもそうでした真顔


















家でもえらそうに言うし

ケンカを沢山するけど

最後は母親の言う通りにしないと

いけなくなったりして。




ブーブー言いながらも

自分が考えずに

言われたレールに乗ることが

ラクな気がしていました!!





いつのまにか受け身になって

自分が顔色を見て察しようとするもので

相手も言わなくても察してほしい、と。





でも、私が察しているつもりでも

まちがえることがあるし

伝えあい、聞きあえることが優しさと

ユウさんが言ってて

「ハッ」と😦





でね、それから少しずつ 

精一杯の主体性を意識して 

まずは感謝、あいさつ、、、

何でも主体的に〜♡





今の職場でも

先輩から

「コミュニケーションが大事」

と、言われて。





上司にも若者にも

こちらから声をかけるように

意識してから

仕事も楽しくなったもの😄♡





私は

今でも話し下手だけど

「コミュニケーションを取ろう」

と、積極的になると

信頼関係が築きやすいと実感✨✨





名前を呼んであいさつしたり

目を合わせて話す回数が増えるほど🫶🏻





信頼貯金ができると

アドバイスや意見も

言いあえたり

聞いて受け入れられるな〜って。





話し下手なところがあっても

コミュニケーションは

取れるようになるなぁ、と

実感しています✨






最後まで読んでくださり

ありがとうございます🤍















 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 



▷公式LINE はこちらをタップ⬇︎⬇︎⬇︎

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^
話すのが下手ですが、がんばっています♡








 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 溺愛 男性性 女性性 会話 20代婚活 アラサー婚活 アプリ婚活