母の日・父の日をめぐりプチ夫婦喧嘩!! | いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

いいとこ取り結婚への道♡/ゆるふわ♡コロコロ変化 寺岡かおる

一緒に軽く行動して、楽しみませんか?時には怒り、時には笑いながら、マイペースな夫婦生活を送っています✨自分のことを磨いて深めるべく、行動記録もつづっています





 


 今は自信がなくても
自分を大切にしたら
周りが変わる
♡♡♡
💍そんな婚活をしよう💍

【婚活アドバイザー】
愛されお嬢 寺岡かおる

 

はじめましての方はこちら



 

 








寺岡かおるです!!!





私は結婚してから3年、

お互いの両親への母の日・父の日

しています。




が、

今年はプチ夫婦喧嘩をしました。




プチ喧嘩をしながらも

この母の日・父の日を機に

【先出し】って大切だなーー、と。




その原因は

今、私は貯金がカツカツだし

旦那氏に「1000円ちょうだい」

って言ってもくれないし…

両親からお年玉もらったことないしえー




「あんな人にあげなくていいよ」


と、旦那氏に言った私!!!!




彼からは


「ま、どうせ気持ちだし」


と、苦笑いしながら

持ち前の淡々とした調子で言われたけど

その時は素直に納得できませんでした。




その日の私は

そんなやさぐれた

不機嫌なままでふて寝〜😒



















それからは彼に促されるままに

「面倒くさいなー」

「安いのにしとこー」

とかブチブチ文句を言いながらも

コーヒーとカーネーションをプレゼント。




母からは

「ありがとう」と

感謝を言ってもらいました✨✨




何というか


予想外にうれしくて♡






そして、私は

旦那氏への感謝が生まれました。




多分、彼と結婚しなければ

私は母の日も父の日も何もせず

「どうせ何あげても喜ばないよ」と

スルーしたままで

こんな気持ちは味わえませんでした!!




人にプレゼントをして

喜んでもらえたら

こんなに嬉しいんだなーと♡😍😍





父の日には、うなぎを送ったら

やはり母から感謝の電話がありました。

(父本人でないところが、わが家らしい)





何度も言うけど

結婚しなければ、彼がいなければ

やさぐれて何もせず、この喜びを

味わえなかったのかもしれません〜✨




プチ喧嘩を経ながらも

母の日・父の日をめぐり

何事も「もらうからする」のではなく

先出しを大切にしたいと思った

一件でした。






今日も読んでくださり

ありがとうございました🤍




















 


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 



▷公式LINE はこちらをタップ⬇︎⬇︎⬇︎

 

お友だち追加してねー🤝🤍

 
登録できない場合『@178rpqbu』で検索。
(@をお忘れないように)

 


  




サムネイル

Instagramはこちら^^
話すのが下手ですが、がんばっています♡









 

人気記事


 

 



 
 

アラサー 婚活 マインド パートナーシップ コンプレックス 幸せ アラフォー ゆるゆる コミュニケーション 自己対話 デート 全国 関西 感情 夫婦 大阪 溺愛 男性性 女性性 会話 20代婚活 アラサー婚活 アプリ婚活