こんにちは♪
リピーター様で溢れる⭐︎
幸せな個人サロンの安定経営が叶う
個人サロンアドバイザーの津野亜久里です
初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
▪️津野亜久里の自己紹介▪️
こんな方に役立つ内容を
お伝えしています
個人サロンを経営している方
個人サロン経営に悩んでいる方
リピーター様を増やしたい方
お客様の満足度を高めたい方
広告媒体に頼らず安定経営したい方 ☆……………………☆
今回は
「本当は教えたくない!物販秘密のテクニック」
についてお話ししたいと思います
結論から言います
"敢えて売らない"トークをする
もっと具体的に言うならば
「○○様にはこちらは必要ないと思います」
「○○様は今〜〜なので要らないですね」
などとお伝えすることです。
え??何で?
物販の売上を取るためには
何としてでも売った方がいいんじゃないの?
と思ったあなた
もしかしたらその売上重視の気持ちが
顔や態度に出てしまい
お客様に伝わっているかもしれないですよ!!
要注意ですよっ
個人サロンや小さなサロンの場合
お客様は商品が買いたくて
来ているわけではありません。
施術やサービスを受けることが大前提。
そこにプラスαに物販があるわけです。
それなのに商品を売りつけられそうになったら
商品に興味があったとしても嫌な気持ちになり、
施術自体来てくれなくなるかもしれません
ではなぜ"敢えて売らない"トークをするのか?
それはお客様に対して
私はお客様にとって
・必要でないもの
・必要であるものを
わかっています
と言うメッセージなのです。
このメッセージが伝わることで
お客様からの信頼が得られます
つまりお客様にとって必要でないものの場合
要らないですよね?の提案も時には必要である
という事です。
お客様から信頼して頂けるようになると
是非ご紹介したい商品があってお伝えした際に
「私を理解してくれている津野さんが紹介してくれる商品なんだからこれは必要だ」
そう感じとって頂けるようになり
購入に繋がるのです
個人サロンはお客様との信頼関係あってこそです!
ぜひ参考にしてみてくださいね
あなたの愛されサロン作りのヒントにして頂けたら幸いです
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます