こんにちは♪

リピーター様で溢れる⭐︎

幸せな個人サロンの安定経営が叶う

個人サロンアドバイザーの津野亜久里です流れ星

 

 

 

 

リボン

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
▪️津野亜久里の自己紹介▪️


こんな方に役立つ内容を
お伝えしています

☆……………………☆
 
クローバー個人サロンを経営している方 
クローバー個人サロンを始めたい方
 
クローバー個人サロン経営に悩んでいる方 
クローバー何を改善すれば良いかわからない方
クローバーリピーター様を増やしたい方
クローバーお客様の満足度を高めたい方
クローバー広告媒体に頼らず安定経営したい方 ☆……………………☆
 
リボン
もっと詳しく知りたいと
思って下さった方へ
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今回は
愛されサロンオーナーが
高めるべき3つの必須スキル
についてお話ししたいと思いますキラキラ
 
 
 
私は個人サロン経営15年目になりますが
お客様と接する上でとても大切にしてきたポイントです!
 
 
 
サロンのサービスの技術向上に
努めることは当たり前ビックリマーク
ですが
それだけでは愛されサロンは成り立ちません。
技術プラスαで大切な3つのスキルですドキドキ
 
 
 
 

 

  『人間力』

 

私たちのような個人サロンは
人と人の深い繋がりを基に商売が成り立ちます。
大手やチェーン店のようにはいきません!!
お客様一人一人との関係がとても大切なのです。
 
 
お客様と向き合った時に
口先だけの言葉はすぐに
見抜かれてしまいますあせる
 
 
私が心に決めていることは
「嘘をつかない事」
「愛情を持って接すること」
という事です。
 
 
目の前にいるお客様に誠実に向き合うことで
徐々に信頼関係が培われていきます。
 
 
お客様に信頼して頂ける人間性を磨きましょうドキドキ
 
 
 

 

  『プロとしての知識力』

 

技術を提供するサロンを経営している限り

技術力の高さは必須です。

ですが、その道のプロとして

知識を高めることは技術力と同じように大切ですビックリマーク

 

 

情報はどんどん新しく更新されています。

 

 

私が属しているネイル業界美容業界は

目まぐるしく進化していますし

あなたの業界もきっとそうですよね。

 

 

現代はインターネットでなんでも調べられる時代。

ということはお客様も簡単にプロと同じような

情報をGETすることができるのです。

 

 

うかうかしているとお客様の方が知識が高いなんてことに笑い泣き滝汗あせる

そうならないためにも!笑

常にアンテナを張って正しい知識を

更新するようにしましょうねキラキラ

 

 

 

  『ビジュアルブランディング力』

 

ビジュアルブランディングしてますか?

 

 

 

ビジュアルブランディングとは

 

 

あなたのお客様が

あなたに憧れる

あなたを尊敬する

あなたの真似をしたくなる

そんな見せ方の事です。

 

 

 

あなたのサロンのお客様にワクワクをご提供するために

あなた自身やサロンのビジュアルを

今一度見直してみてくださいドキドキ

 

 
とびきり美人になるために整形しろ、
といった話ではありませんよ、笑
 
 
あなたのサロンの提供するサービスが
美しい肌を作るエステだったとしたら
あなた自身が美しいお肌であるべきです。
 
 
美容院だったとしたら
オシャレでトレンド感のある
髪型やファッションである必要があります。
 
 
あなた自身とサロンを
ペルソナであるお客様にとって魅力的な
ビジュアル面であるよう努めてくださいビックリマーク
 
 
どんなサロンだとしても
最低限これだけは守りましょビックリマーク
 
  • 清潔感ある服装
  • 流行を取り入れたメイク
  • 美しい所作
  • 暖かい笑顔
  • 細部まで掃除の行き届いた店内
  • お客様の動線を考えられた快適な店内
 
 

 

今回は愛されサロンオーナーが高めるべき3つの必須スキル

をお伝えしましたドキドキ

 

 

 

あなたの愛されサロン作りのヒントにして頂けたら幸いです飛び出すハート

最後までお付き合いくださりありがとうございますニコニコ