こんにちは♪

リピーター様で溢れる⭐︎

幸せな個人サロンの安定経営が叶う

個人サロンアドバイザーの津野亜久里です流れ星

 

 

 

 

 

今回は

揺るがないマインド作りビックリマーク

「自分軸とポジショニング」

についてお話ししたいと思いますラブラブ

 

 

 

最近お会いした個人サロンオーナー様や
事業を始め出した女性が
こんな言葉を発していました!!
 
 
 
「私は同業者は敵だと思っている」
「自分のやっている事(やろうとしている事)を真似されたくない」
 
 
 
それぞれ違う方からの言葉ですが
基本的な意味合いと
そこにあるマインドは同じですニヤニヤ
 
 
 
この考え方が悪いわけではありませんビックリマーク
 
 
 
競合を敵(ライバル)として
それが自分自身の頑張るための
エネルギー源になるのならば
彼女達にとってそれが正解なのだと思います。
 
 
 
しかし世の中には膨大な数のサロンがあります。
それらに対し毎度毎度と敵対視していては
とても身が持ちませんよねあせる
 
 
 
真似されたら嫌だから、と言って
何も発しなかったり繋がりを持たなかったら
ビジネスは存在しないのと同じですあせる
 
 
 
誰しも誰かの真似から
スタートしているはずです。
(その道の改革者でない限り)
 
 
 
成功しているロールモデルが居て
真似をしながら自己流にアレンジし
試行錯誤して自分スタイルが
出来上がっていくのではないでしょうか
 
 
 
あなたのビジネスモデルを
例え誰かが真似をしたとしても
その方はあなたではないので
全く同じなんて出来ないのです。
 
 
 
しかし、
不安になる気持ちもわかりますドキドキ
 
 
 
ビジネスを始めたばかりの頃は
まだ軸が整っていない事が多く
隣の芝は青く見えて
自分はダメなんじゃないか・・・
と不安に陥ってしまったり
 



 
 
競合の他者と比べて
自分が秀でているものは何か?
を理解できなかったり
実績が伴わず自信が持てずにいるのですあせる
 
 
 
しかしそれは誰もが通る道です。
 



 
 
個人ビジネスはあなたならでは
  • 強みが明確になり
  • ポジショニングできて
  • 自分軸が整い
  • その魅力がターゲットとなるお客様へ正しく伝われば
 
 
同じようなサービスが
星の数ほどあったとしても
「あなただからお願いしたい」
と選ばれるようになりますラブラブラブラブ
 
 



 

その段階にくるとお客様と向き合う事を
第一に考えていく必要がありますので
競合をわざわざ敵と捉え戦ったりニヤニヤ
いちいち気にする必要は無くなっていきますよ!
 
 
 
マイナス部分にエネルギーを使うのではなく
今必要なことに目を向け行動し
自分軸を整えて、その軸と根っこを
もっともっと深く立派に育てていきましょうキラキラ
 
 



 
 

 

あなたの愛されサロン作りのヒントにして頂けたら幸いです飛び出すハート

最後までお付き合いくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

リボン

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです♪
↓↓↓
▪️津野亜久里の自己紹介▪️


こんな方に役立つ内容を
お伝えしています

☆……………………☆
 
クローバー個人サロンを経営している方 
クローバー個人サロンを始めたい方
 
クローバー個人サロン経営に悩んでいる方 
クローバー何を改善すれば良いかわからない方
クローバーリピーター様を増やしたい方
クローバーお客様の満足度を高めたい方
クローバー広告媒体に頼らず安定経営したい方 ☆……………………☆
 
リボン
もっと詳しく知りたいと
思って下さった方へ
↓↓↓