さて、ようやく7月の関西の記事を書き終え、
次は8月の関東編。

そろそろ書き始めねばと思う
師走の忙しい今日この頃。。


その間、マンガもちょこちょこ進んでおります。

Instagramはコチラから↓




阿波徳島を舞台に、
ダラダラと神社を巡るお話です。


現在は、大国主の謎解き中。


↓漫画のワンシーン




出張の合間に神社に行くのは、
もちろん古代日本が好きだということも
ありますが、
漫画の取材も兼ねているのです。

ご興味がある方はぜひ(^ー^)



さてさて、
数年前から阿波古代史に興味を持ち、
今年の2月に初めて徳島を訪れた。

その時の衝撃は忘れられない。




その後、様々な書籍を手に入れ、
阿波古代史を紐解く
素晴らしいブロガーの皆さまの記事を読み、
勉強させてもらった。

恐らくはマイノリティで
批判などもされたことだろう。





しかし、何が真実かなんて、
少なくともタイムスリップ出来ない
ワタシにはわかりようもない。


多数決では決まらないものもある。


偉い学者さんや、
影響力のある有名な方々の定説。

とても素晴らしいが、
それでは物足りない。



やはり、時間がかかってでも、
自分の目で確かめてみたいのである。






そしてついにこの度、


再び四国出張をねじ込むことが出来た。


日程は今日。


今から行きます❗❗







ひとつだけわかっていることは、

ワタシが四国のことを
大好きだと思っていること。


行ったことの無い土地にも行けそうだ。


ワクワクしてきた❗







つづく。


ではまた❗





人気ブログランキング