可愛いなー楽しーなーだけな仕事でもなくてですね | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

あったかかった昨日の東京


朝一で、私も数回診た方が
お亡くなりになった報告聞いて


そうだよね、と思う反面
どの段階でどんな問いかけをしていたら


本人も家族も私たち含めて関わる職種の
見ている方向が早くから一致したんだろうなと


ほんと、こういう案件を
医療従事者側であるクリニック内でしか
ディスカッションできないのがもどかしい



むーんむーんむーん



退院時の本人の状況と
家族の認識にズレがあったりすると


これから信頼関係を築いていく私たちが
そこを埋めていくには時間が必要で


その間にも患者さんの容態も変化するし
難しさもまたひとしお。。。



これだけボカすと
何言ってるかわからんよねorz




さ、気を取り直して




いつもの顔も久しぶりな顔も
皆さんお変わりなく
しかも、養命酒


いつもデイサービスから帰ってくるのを待って
診察に行くおうちも定点観測地だから
もうずいぶん日が長くなったのがわかる


そして昨日の最終は臨時往診


先週から少し食欲が落ちてるんです、って
今週月曜日に行った時と
昨日の夜は顔つきが全然違っていた方の
入院段取りをスムーズに進めて


ほんと、こういう時の私の仕事の速さは
自分で自分に惚れ直すw



一旦家に帰って出直したのは
今月2回目の渋谷SKY
昨日の東京タワーは強めの赤


Google本社?も見下ろせます


自撮りする私を

撮っていたのは


ここ行かなあかんやつシリーズ?の

丹羽さんでした(笑)

去年、お仕事の授賞式で上京された時以来だから
1年ぶりで


設計した橋を下からだけじゃなくて
上からも眺めるための、ここ(笑)


屋上で30分に1回、5分間だけ点く光の柱も
これは私のXR

iPhone11Proで撮るとこの通り


この前入らなかったお土産屋さんでは
娘たちと使ってるLINEスタンプのコラボとか


これ、うちにもいるよね🐕‍🦺な犬

 
 
 
で、帰った後またお風呂待ちで一眠りして
お風呂でも一眠りしたら目が覚めて


認定講師グループページに
真夜中の呟きなんぞを書いて寝たら寝坊してw


まぁでも無事、松本行きの電車なうです
今朝のドタバタは明日書こう
今読むと疲れるから(笑)


さすがにこれは昨日撮ったやつです
〇〇の為に医学部行った話ね




そして今晩はなんの話になるんだか
まだ当の私たちも知らない
女医JOYプロジェクト
 
 
みのり先生のTikTokも是非

 
 
 

 
 
 
おわり!


 
 
夜中にグループページに呟いて寝坊した
認定講師の仲間に是非!
👇
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

 

 

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
1/25(土)午後@神戸認定講師
1/26(日)午後@東京:認定講師🈵
2/15(土)@つくば市認定講師
2/18(火)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
3/6(金)午後@東認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
 
 
👆リンク飛びます
1/25現在407名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 募集中
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com