3年前からやりたい事なんて、その程度のことな訳は | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日の朝


読むだけで疲れる動きをしていました



大抵、前日の夜
もしくは当日の早朝になってから
家を出る時間を確認しだすんだけど


昨日に限っては、ちゃんと決めてたのね




だけど、まぁ寝坊しますよね




起きて携帯見たら、乗る電車の6分前



珍しく着るものを出してあったから



私偉い!て自画自賛しながら着替えて
フルメイク道具を鞄に詰め込み


これまた珍しく用意してあったWS鞄持って
サングラスかけて家を出たけど


もちろん予定していた電車には乗れず


だけど土曜日の朝7時前だから
次の電車まで7分もある👀


焦って乗り換え案内見たら
新宿での乗り換えに13分取っててくれたから




間ーにー合ーうー(T_T)
乗り換え案内、私のことわかってる!


と喜んだのも束の間
ね?これに乗り遅れるわけにいかなかったのよ




車内アナウンス





本日は指定席・グリーン席共に
満席をいただいております

緑のランプが付いているお席は
お客様がいらっしゃいます

黄色のランプのお席は
もうすぐお客様が
乗られる席ですので
ご注意ください



へーへーそんなシステム初めて聞いた!



だよねーだよねー
よく考えたらそうだよねー


土曜日・この季節・長野方面
冬山登山的な装備の人たち




そうだよねーorz




まぁでも、デッキで2時間20分立つにしても
特急券は買わなくちゃいけないし


乗務員、5両目あたりにいるって
言ってたから、その辺まで行こう



あ、洗面所あった


メイクせな




てことで、トイレから出てくる人は
見えないフリして


前髪はクリップで留め
洗面所を占拠して
我が家にいるかのようにメイク開始


そしたらね、後ろを若い乗務員が通りました

注※前髪はクリップで留めたままですw



今日、満席なんでしょう?
まさかこっそり空いてる席とかない?


いや、満席なんです、すみません


でも今から座席チェックに行くんでしょう?


そうなんですけど、緑の席に座ってなくても
トイレでいない場合もあるから
僕は黄色の席に座ってる人に
動いてもらうようチェックするだけなんです


そっかー、なら
もし、ここ空いてますよ!てのが
わかったら、私この辺にいるから
教えてね!


はい。あ、なので
緑の席で、ここ、あからさまに空いてるな
って席なら、座っていいですよ
特急券はお持ちなんですか?



てな会話で特急券だけ買ってメイクを終えて
さぁ、一番後ろの車両から
電車に乗り遅れた人の席を
探しに歩き出したらね





すぐ発見♡
ええ、無事ちゃっかり座れました


家でだってメイクは立ってするから
なんなの?また時短?w



Rolandのタピオカ屋がある八王子って
新宿から特急で30分。遠い。

でね


こんなに早く出たのは
WSのためだけではなくて(もちろん



松本の手前の岡谷で降りました

お迎えに来てくれていたのは
9月のオーストラリア研修のスポンサーの
長野在住ケアマネの同い年、男性

この人ね、私と同じで、思考回路おかしいの(笑)
私がブログ書き始めてから、結構初期に


面白い人いないかなーーって
ブログのランキング下の方から
探して私を見つけたんだよ(笑)



だから、2017年セミナーコンテスト大阪大会で
喋れなくて悔しー!って泣いてたのも見てるし


そこから今までの私も知ってて
去年の3月に、オーストラリア研修の
オファーをしてくれて、なわけ



で、直に、オーストラリアの話から
YouTube始めた理由とか
社団法人の話
今の仕事状況の話
ぜーーんぶぜーーんぶ報告したら



はぁぁぁぁぁ
面白かったぁぁぁぁ!!


って言ってもらえたので
早起きして長野まで来た甲斐が
ありました!(まだ早い



で、会場まで送らせて送ってもらって

隣の会場、大丈夫かな。。と思いつつ


内科医含む6名を看取りましたよ


大学時代の後輩が来てくれてね
長野駅まで車で送らせた送ってくれたんだけど
毎年年始にここから東京に帰るからなんか不思議


当時私と一緒に住んでた妹と
みんなでカラオケ行ったこと

私の結婚式での話

結婚してからのこと



え!そうだったの!?


な、今更な話から
さあ、アラフィフな私たち
これからどーするよ?な話までね



だけど結局彼に刺さった私の言葉が




おしっこ3年我慢する人
いないよね?



だったというねorz




ま、わかりやすくズバッと言わないと
わかんないじゃん?



そんな彼がWSで参加者として
自己紹介で医者側の死の話をしてくれたので


昨日の参加者さんは
また私とは違う医者の意見聞けて
ほぇーーーってなってた(笑)



なので今日はWS寄りな動画になりました



で、昨日配信になったのがこれ👇


私が一番長く喋ってるのに声がガッサガサwww 


忘れられないエピソードはたくさんあるけど
この方はほんっとに最後の最後まで
奥さんと猫への愛を貫いたなと(T_T)


って話です



みのり先生のTikTokも是非



 
もちろん時短な私はお土産を
帰りの新幹線車内で開けて
ゴミは電車のゴミ箱へw


 

んで今日は既に、飛行機乗って降りました
お友達の講演会聞きに行くのでめっちゃ気楽♪




 
 
 
おわり!
 
 
 
 
 是非仲間になってください♡
すぐにWS開催できるように作った
渾身のテキスト
認定講師陣に褒められた\(^-^)/
👇
いっぺん死んでみる

〜今を生きるためのWS〜

認定講師制度

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

詳細はこちら☠️

 

 

 

 

 

各地で開催されている

死ぬWS

私のWSを受けてくれた方が開催しています
1/26(日)午後@東京:認定講師🈵
2/15(土)@つくば市認定講師
2/21(金)@名古屋認定講師
2/25(火)夜@高崎認定講師
2/28(金)夜@横浜認定講師
3/6(金)午後@東認定講師
ほか、私もやってます!て方、連絡くださーい
 
 
2018の人気記事トップ10はこちら
 
番外編
号泣の夜@歩きお遍路37(お遍路に呼ばれてた話)
 
 
出没情報
 
 
👆リンク飛びます
1/26現在413名死亡確認
開催のご依頼は下記までご連絡ください📩
 
東京:3/15(日)午後 残4
神戸:3/17(火)午後 募集中
大阪:3/8(日)午後 🈵
佐賀:2/23(日)午後 募集中
長野:1/25(土)午後 募集中
静岡:2/8(土)午後 募集中
 
WS・個人セッション詳細はこちら
 
連絡先:joynobuko1025@gmail.com