磨かれた言葉は刺さる | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

堀江さんがリンクしてくださって
リブログしてくださった方の記事。。

胸がつまる(T_T)



私も血液疾患診てたので
情景がまざまざと蘇る



私たちは採血の指示を出すだけだけど
実際採血するのは看護師さんで

私たちは採血の指示を出すだけで
患者さんの痛さを毎日毎日一番近いところで
受け止めてるのは看護師さんだもんね


看護師さんにこうやって言われたら
当時なんて言ってただろう




そんなのは先生のエゴです。
私採血はしません。


今の病棟がどんなトレンドなのかは
全くわからないけど

20年前、私がいた病棟もこれだったなぁ。。

口には出さなかったけど、苦しかったなぁ。。
(まだ従順なペーペーだったから)








昨日の夜は鴫原先生の
賢者の服飾戦略セミナー

いつもの先生だし
内容が世間一般のものと
全然違うって事はないんだけど


いつもと違ってすごく感じたことは



磨かれた言葉だという事



鴫原先生ならでは、の言葉だなぁと

もちろん1mmも眠くならず
いっぱいメモメモしてきた

ファッションの事、というよりは
刺さった言葉のメモ


お久しぶりの立石先生
「すっかり東京の人みたいだね!」て(笑)
懇親会では、セミナー講師養成講座・セミコン・ブログを書きなさい、って言ってくれた事が悔しいけど今ちゃんと役立ってる、ってお礼を言ってきましたw




懇親会で同じテーブルになった方に
いっぺん死んでみるWSの話した時に

それをする事で何を伝えたいの?

って聞かれたんだけど



グッダグダorz


言いたい事が多すぎて一言で言えなかった。。。

ボヤけすぎて、まだまだだなぁorz

言葉を磨かなきゃ。。。



私の辞書に「なりたい」はない
「なる」だけです鴫原先生語録
無駄にエネルギーが超高い、てのが共通点の私たち
でもその無駄がいいんじゃない!てキャーキャーするw





て事で、今日明日は出版ゼミ

宿題を期日に出さない人が10人くらいいて
ちょっとビックリしたけどw

て事で、今回はまだ落ちこぼれではなさそうです




おわり!




残が少なくなったのでドタ参枠を解放して
リアル残3です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
 
出没情報
12/16 CONDUCTOR受注会
12/21 Beトレ
 
12/15(土)東京 午後 募集中
1/10(木)京都 午後 近日告知予定
 
4名以上でしたら開催しますので、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください