死んでみるWSまだ空いてまーす12/15(土)@東京 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

昨日香港の空港で寒い寒い言って
11月最後の日ビーサンで日本に帰ってきて
どうもおかしいと9ヶ月ぶりに熱を計ったら





38.3°C 




三度見して計り直したけど
変わりないからもうね、寝た(笑)


いつも7時間寝ると次の日寝られなくなる私が
途中何回か汗びっしょりかいて着替えたり
トイレ行ったりお白湯飲んだりした以外
コンコンと朝まで寝られたのは
身体が怒ってたんだなーと

鼻をかむほどの鼻水でもなく
下痢、というほど緩い便でもなく
疲れと食べ過ぎと寝不足で
身体が怒ってるんだなと



お陰で今朝はスッキリ✨



朝から出版ゼミのグループコンサルで
課題をしてないから質問もなく
頂いたアドバイスと同期へのコメントで
今日から頭を切り替えて取り組むですよ



という事で、通常モード



11月に開催した講座の感想(全文は下のブログ)

早速ワークで死にゆく自分を考えただけで
泣けてくる(T_T)
大丈夫か…

私の大切なものってなんなのかなー

死から見ると
この世でやらなきゃいけないことなんて
そんなに無いと思う。

今はいい、とか
本当はやりたいのに隠してることとか

言い訳しながら
やってみたいのにやらなかったこと
できちゃうなぁって思った。

生き方死に方まで「正しさ」に囚われてる。
ほんと、正しさに囚われてるなぁって思った。

生って
長ければいい?
短いとだめ?
自分にとって大切なものってなに?

そんなことを考えるきっかけになった日でした。

私ほんと何様のつもりで勝手に抱えてたんだと思った( ̄▽ ̄)



スピ要素ゼロなので
そちら希望だとご期待に沿えないのと

終活でもないし




大切だと思ってたものがそうでもなかったり
そうでもないと思ってたものが
大切なものだとわかったり

病気とか死への怖さが少し楽になったり

親を見送った後の長年の後悔が楽になったり

思ったより早口なんですね!

会うまでちょっと怖い人だと思ってました



そんな感想を頂いてます



て事で、引き続き募集中ですー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おわり




連絡先:nobuko.uehara@gmail.com
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
 
出没情報
12/16 CONDUCTOR受注会
12/21 Beトレ
 
12/15(土)東京 午後 募集中
1/10(木)京都 午後 近日告知予定
 
4名以上でしたら開催しますので、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください