出発準備は当日朝。。 | いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

いっぺん死んでこい〜女医NOBUKOのブログ〜

生き方も死に方も自分で決めるんだよ?
女医が語る、生き方・死に方・日常のあれこれ

今日からインド+αでまた10日間家にいないので
昨日はマジで課題をしなきゃいけないし
旅の準備もしないといけない日


課題図書はさすがに旅に持って行きたくないので
読んでみるけど、どうしても読み進まない

家にいるとどうしても進まないので
渋谷スクランブル交差点のスタバで
イベントが始まるまでに終わらせるぞと決めて
強制的に読んだんだけど

マジで途中寝たくらいとにかく読めない
課題じゃなかったら読むのやめられるのになぁ
と思いながら読んでたら



半分を過ぎた頃

お遍路  弘法大師  南無遍照金剛大師  チャクラ

って言葉が出てきて目が覚めた


はー  こういう事ね
と、課題を1つ終わらせて
19時からのイベントは

出版ゼミ塾長のタカトモさんのイベントへ
同じく講師である越智さんがインタビュアーで
大学生時代から今に至るまでのあれやこれや
オフレコ話も含めて


の後は、塾長の寸劇
なんかねーー

なんて言ったらいいかわからないんだけど
目に釘付けだった
さっきの人と別人だった
身体も大きく見えたし


学生の時に始めて
社会人になって仕事しながらもお芝居してて
もうこれ死ぬな、って思ってやめたけど
またこうやって始める

好きの力って凄い



参加者の持ち寄りご飯で乾杯して
最後は菊池くんのお誕生日サプライズ
めちゃ喜んでて可愛かった(笑)



持ち寄りご飯はたくさん残ったので
私が食べたいもの、娘たちが好きそうなものを
紙袋にさっさと詰め込みw

集合写真撮ったけどアップ待ちなのでまだ貼れず


帰宅してもう一冊本読むつもりだったけど
寒くて布団かぶったら寝るしか選択肢はなくて

結局朝まで寝るという。。。

娘2人も同じパターンで、5時過ぎから用意始めて
8時前に出発とか。。。

そして5月に行った時と同じバックパックなのに
慣れたからだと思うけど
荷物が半分しかない(笑)



そして旅のしおりのこれ


場合によっては草むらでのおトイレを済ませていただく場合もありますので、予めご了承ください。




たーのーしーみー(笑)



みんなでやれば怖くない
またネタが増えるwww



ほんなら行ってきまーす🇮🇳



おわり




連絡先:nobuko.uehara@gmail.com
 
過去の人気記事
患者を殺してもいい(仕事・介護)←炎上?したやつ
おわび(あんま思ってないけど(正論なんて糞食らえ)
豊かさとは(インド2018春)
 
 
出没情報
 
12/15(土)東京 午後  募集中
1/10(木)京都 午後 近日告知予定
 
4名以上でしたら開催しますので、個別相談承ります
メッセージまたはメールでご連絡ください