今日は雷記念日2024★ディオール、ゲラン様ほか | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『雷記念日』。


930年(延長8年)のこの日、平安京の清涼殿に落雷があり、大納言の藤原清貫(ふじわら の きよつら)が亡くなった。

この落雷は政治的な策略によって京の都から太宰府に左遷され、そこで亡くなった菅原道真の祟りであると信じられ、道真の学者としての名誉を回復。

これにより菅原道真は雷の神「天神」と同一視されるようになり、「天神=学問の神」として菅原道真が祀られるきっかけとなった。



今日は▪︎▪︎▪︎

  • 『ミスディオール展覧会』再来場できるようになりました
  • ゲラン様の新ルージュジェと、オーキデコフレ
  • 美容皮膚科



先日、

プレビュデーに参加させていただいた

『ミスディオール展覧会』に再来場できるようになりました💗



LINE でお知らせが来ましたね。


予定が合えばもう一度行ってきますが、
それとは別に、7月に
イベントの予約もしています。


新製品スティックファンデと、
チーク&ハイライターの紹介じゃないかな。
お手入れ会ではなかったはず。
テキトーですね。


★過去記事★

新製品スティックファンデほか。

ミスディオール展覧会にいった話。



ミスディオール展覧会で買ったもの。

そして、ゲラン様からお電話いただきました💗
たまにしか買い物していないのに、
ありがとうございます。ニコニコ


ルージュジェについて教えていただきました。
たのしみです💙
また、オーキデコフレのご案内も。
このコフレは入手したいものです。
たっぷりなミニサイズ。


オーキデの
『ネック&デコルテクリーム』は、絶賛愛用。



ディオールにネッククリームはないんです。
ゲラン様のネック&デコルテのおかげで
ふにゃふにゃと、おばあさんぽくなりかけた
やばい首の皮に、ハリがもどりました。💙
色も明るくなりました。💙


ほかのネッククリームを
そんなに試したわけではありませんが、
非常に満足度が高い製品。
お値段も高いけど。


ポイント交換品も入荷したとのことなので、
ルージュジェの発売日以降に
店頭に出向きます💙

✨ ✨ ✨ ✨

また、久しぶりに
美容皮膚科に行きました💗

興味があったので、これまでに色々と。
だいたいは
「医療ってすごいな⤴️⤴️」と満足ですが、

近年のスキンケアがすごいので、
あまり必要性を感じなくなりました。
良い香りのコスメで、
自分の手でお手入れすることで、
一日の気持ちリセットもできています。

ゆるやかに老いを重ねられたら、と
思えるようになったこともあり、
必要を感じたときだけ。

どこの皮膚科も、
「定期的に▪︎▪︎▪︎」
「●ヶ月おきに▪︎▪︎▪︎」
「●も、併用したら▪︎▪︎▪︎」
などと案内してくれますけどね。知らんぷり


★ネッククリームいろいろ★







 

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう