今日はちらし寿司の日2024★25ans8月号が届きました | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『ちらし寿司の日』。

岡山のちらし寿司「ばら寿司」が生まれるきっかけとなった備前岡山藩主・池田光政の命日。

ちらし寿司の誕生は、江戸時代の1654年。備前で大洪水が起き、藩主・池田光政が汁物以外に副食を一品に制限する「一汁一菜令」という倹約令を出した。

災害復旧のため、人々は、そのような状況の中で少しでも美味しい食事をしたいという思いから、できる限りの具材をご飯に混ぜ込んだ。それが現在のちらし寿司の原型となった。 ※諸説あり。


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


『25ans』8月号が届きました💗



わけあって、1年間無料で購読しています。



今月のテーマは、バカンス力


全体を通して、

中条あやみさんのフォトが多くて、

素敵な号です💙


夏らしく透明感ある、

キャンディジュエリーの紹介。


ヴァンクリのウォッチ紹介。


TASAKI のバランスシリーズをまとう、

滝沢カレンさん


ビューティメダリスト大賞上半期に、

ゲラン様のオーキデゴールドノビレが金賞に。

だんぜん納得です。


今月号も見処たっぷりでした。



ところで▪︎▪︎▪︎

先日、美容皮膚科に行きまして、



数日たった今、

肌にハリがすごい出ています💙

今回も大成功。


痛みは人一倍感じますが、

赤みも内出血も出にくい体質。

先生の技術もあるでしょう。


「1ヶ月後にもう一度」

と勧められましたが、

当分大丈夫でしょ。




ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう