今日は貿易記念日2024★YSL_ピュアショットシリーズから新製品 | デパコスLOVERの備忘録

デパコスLOVERの備忘録

メイク、スキンケアとも、デパコスが好き。アットコスメで購入後の口コミをしています。こちらでは、購入予定やイベントの備忘録を。最近はディオール沼にずぶずぶ。憧れはゲラン様。信頼しているのは資生堂。一般的な会社員で、子持ちです。

今日は『貿易記念日』。

本日の「貿易記念日」は、

3月25日の「電気記念日」

4月18日の「発明記念日」

11月1日の「計量記念日」とともに

経済産業省4大記念日の一つだそう。


御開港横浜之全図。


✨ ✨ ✨ ✨ ✨ ✨


今日は▪︎▪︎

  • YSLピュアショットセラムインスティック(新製品)
  • YSLピュアショットイドラ エッセンス ローション(リニューアル品)
  • 番外編その1 DEW
  • 番外編その2 我が家の出来事



YSLピュアショットシリーズから新製品とリニューアル品💗9月20日。
※9月11日表参道フラッグシップ ブティック
ほか先行発売。


「ピュアショット セラムインスティック」
 9.5g 11,000円、レフィル 9,460円<新製品>



睡眠を超えるとも言われる強力な
ボタニカル成分「ムーンライトカクタス」、
「ナイアシンアミド」「ペプチド」のほか、
「ビタミンカクテルコンプレックス」を初配合。

ひと塗りで、瞬時に肌状態をピークまで高め、
うるおいに満ちた透明肌を実現。
使い続けることで、毛穴レスなハリのある肌を
実感。


<使い方>
■朝晩のスキンケアの最後に使用する場合
1. スティックを肌にあて、肌の温度でなじませる
2. 頬や目周り、ほうれい線、首など、気になる部分をマッサージするように優しくすべらせる

■メイクアップの上から使用する場合
1. スティックを頬や目周り、ほうれい線など、気になる部分に軽くタッピングする
2. タッピングを繰り返し、肌になじませる
※メイク直しをする場合は、スティックを塗布後、ファンデーションやフェイスパウダーを上から使用する




「ピュアショット イドラ エッセンス ローション」 150mL 9,900円<リニューアル品>




即効性をさらに高めてパワーアップ。

「ナイアシンアミド」、
「オレンジブロッサムエキス」といった
キー成分を2倍に凝縮。

瞬時の肌トーンアップだけでなく、
うるおってしなやかなハリまでも実感。
乾燥やゆらぎ、くすみやすい肌を、
総合的にケアする。


従来のローションは、

角質ケア効果でつるりとするものでした。



左: 従来品150mL。

右: リニューアル品150mL。

見た目ほぼ同じ、蓋が違うかな。




たまに使うくらいがちょうどいいかなという

製品だったので、

今回のリニューアルがたのしみです。



美容液スティックは、

見た目がとにかくかっこいい💙

ディオールのヒアルショットも、

メイクの上からつけられますが、

きっとまた違うでしょうね。



ディオール カプチュールトータルヒアルショット

 


番外編その1。

YSLの美容液スティックもいいですが、

日中に顔全体の乾燥が気になるときは、これ。


『DEWスプラッシュミスト』



ヒアルロン酸のミスト。

ミストの粒が大きめですが、

ムズムズかゆみを感じるときに、

弱い清涼感もあり、おさまります。


数量限定品なので、まとめ買いしました。

お手頃価格で、

上半期の、私的ヒットの上位指差し



★YSLのスキンケア★

 

従来品の化粧水。

角質がごわつくときに。


オールージュの素晴らしい化粧水。

プレステージの前に愛用していた。

欠品が甚だしいのが、乗り換えた理由。

 

★DEW★


イチオシ、スプラッシュミスト

季節の変わり目の不安定肌に。


サンプル使用したことあり。

濃厚でとろりとした化粧液で、

かなりよかった。


 


番外編その2。

10代の愚息が思春期まっただなか。

図書館で勉強している際に、

スマホの電源を入れていたことが見つかり、

袋に入れて、ガムテぐるぐる巻きにされて、

封緘されて、返された。




愚息の学校は、

服装は自由度高いですが、

スマホの使用については厳しく、

最寄り駅から学内までが一切禁止で、

電源を切るルールになっている。


書いた反省文は、

内容が浅いとつきかえされて、

2日間苦しんでいる。

がんばってくれ。



海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう