女性起業家さんは軽やかに手放すのが発展のポイント | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

四柱推命学師範の永谷紗和梨(さおり)です。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

 

(このブログは「天命 開運」でGoogle検索できます)

 

 

宝石紫期間限定開催 ワンランク上のステージへ

image

 


宝石紫有料級3大プレゼント中

 

 

 

あなたの苦手なことは何ですか?

 

 

 

プライベートや仕事でやらなくちゃいけないのはわかっているけれど、どうしても気持ちが乗らないみたいな作業。

 

 

 

 

誰でも1つや2つ、きっとありますよね。

 

 

 

私はプライベートでも仕事でも、苦手なことだらけ!!

 

 

 

まずプライベートでは、お料理が苦手です。

 

 

 

そもそもスーパーでの買い物が好きじゃない!

 

 

 

スーパーであれこれ選ぶ作業に本当に疲弊してしまいます。

 

 

 

そもそもこんなに種類いるのか?とか



これ余ったらどうするの?とか




頭の中がけっこう忙しい。


 


やっとの思いでレジに並んだら、あとから違う列に並んだ人が先に精算を済ませたりする場面を見て悔しくなります。

 

 

 

器が小さい私・・・(笑)

 

 

 

両手に重たい荷物を持って歩いたり、車から下ろす作業は天罰・・・と思うほど私にとっては苦行。

 

 

 

冷蔵庫に何か食材があれば気乗りするとチャチャっと作れるので、お料理というよりも料理する前段階の準備が苦手なんです。

 

 

 

婚礼美容のお仕事をバリバリやっていた30代は、ちょうど子供もまだまだ手がかかる時期。

 

 

 

 

食事作りや家事に時間をかけれない罪悪感とそのストレスからイライラしたり、子供にきつくなったり・・・

 

 

 

これではいかん!

悪循環になってるやん!

 

 

 

それに気づいて、思い切ってベビーシッター兼家政婦さんに来てもらいました。

 

 

 

そしたら、お部屋はいつも綺麗だし、子供が帰宅する頃にはあったかい食事ができている✨

 

 

 

 

子供にとっても何でもうんうんと聞いてくれる話し相手がいて、頼れる存在だから私も安心!

 

 

 

家事にかける時間が余ることで、私も気持ちに余裕ができるし、母子共にハッピ〜♪

 

 

 

当時ベビーシッターさんは結構お高くって、富裕層だけが利用するサービスって感じ。




私にはかなり勇気のいる選択でした。

 

 

 

私はベビーシッター代を稼いでるのか??

 

 

 

そう思うこともありましたが、気持ちがかなり変わりました!

 



その結果、仕事は次の展開へと構築してさらに飛躍するきっかけができ、子供とも気持ちの余裕を持って接することができたんです。

 

 

 

 

一時的に金銭的ゆとりはなかったけど、長い目で見ると結果的に良い判断だったと感じています。

 

 

 

ベビーシッターさんたちには継続して来てもらい、ベビーシッターさんからは、仕事を安定的にできることに深く感謝されました!

 

 

 

得意なことを仕事にする人に、働く場所を提供することも経営者には必要なんだな。

 

 

 

新たな視点を持つこともでき、この経験は、私にとって大きな学びとなりました♪

 

 

 

自分ひとりで抱え込まず、得意な人にお願いする

 

 

 

 

女性起業家さんは、せっかく起業しても早い段階で諦めてしまう方が多くてとても残念に思います。

 

 

 

時間と気持ちの余裕がなくなってしまうのも、大きな原因かなと思います。

 

 

 

 

キラキラと輝いて見えるあの人のようになりたいな♡

 

 

 

そうと思って起業してみたものの、いざ始めてみると思いのほかやることが多い現実・・・

 

 

 

大きな会社には、企画、営業、宣伝、販売、経理など担当がいる業務ですが、これらを全て一人でやらなくちゃいけない。

 

 

 

できたとしても、今度は時間がなくなる!

 

 

 

伝票整理している間に、いろんなアイデアが浮かんでくるけど終わる頃に忘れちゃって残念・・・という経験を何度もしたワタシ(笑)

 

 

 

あっ!入力間違いなどしちゃった・・・それもワタシ(笑)

 

 

 

もう事務的なことが病的にできません!

 

 

 

婚礼美容事業をしている時代も、個人事業としてお稽古サロンをやっている時も、事務的なことや苦手なことはできる人にお願いをしています。

 

 

 

現在も、私の無茶ぶりにいつも明るく答えてくれる優秀な事務局さんに助けられているからこそ、ビジネスがうまく循環できているとすること改めて感じています♡

 

 

 

起業初めはまだ収入も多くないから、人に任せて時給をお支払いする余裕がないと思う方もいらっしゃいます。

 

 

 

あえて苦手な部分は得意な人にお任せし、自分は得意なことに集中!

 

 

 

すると、うまく循環して結果的に売り上げが伸びるのです。

 

 

 

 



何より自分自身に少し負荷をかけるのも、ブレイクスルーするきっかけになりますよ。

 

 

 

筋トレも少しづつ負荷をかけていくから、美ボディに近づきます!

 

 

 

「自分で全部やらなきゃ!!」って決して思いこまないでくださいね!!

 

 

 

その気持ちは、軽やかに手放しましょう♪

 

 

 


ちょっとここで想像してみてください。




自分の得意分野をさらに開花させることに集中しているワタシ(自分)の姿♪

 

 


 

いかがですか?

 

 


 

得意分野や好きなことにに集中している自分を想像すると、ワクワクしてきますよね!

 

 

 

さぁ、あなたは何を手放しますか?

 

 



 




あなたは何タイプ?何が得意?

あなたの気質・適職丸わかりBOOKをプレゼントしています✨

↓↓↓

 

 お受け取りはお早めにどうぞ。




今日も良い1日でありますように。

 

 


四柱推命鑑定士

永谷紗和梨(さおり)

 

 

 

 

宝石紫人気記事シリーズ

〜人生を制する運勢12周期〜

 

 

 

 

宝石紫有料級3大プレゼント中

 

 

 


宝石紫最新セミナー&講座一覧




 

宝石紫人生を好転させたい方は、こちらの電子書籍をぜひお読みください♡

↓↓↓

ワンコインで、読めます♪

 

 

 


宝石紫四柱推命講師養成プレミアム講座