苦手なことは軽やかに手放そう | 天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

天命開運⭐︎四柱推命 〜縁ある方々を開運に導く〜

四柱推命鑑定士の永谷紗和梨(さおり)です。「縁ある方々を開運に導く」をミッションに四柱推命を多くの人に知っていただくため四柱推命鑑定士•講師の育成をしています。開運の第一歩は『本当の自分を知って活かす生き方をすること』吉方位セルフ鑑定講座、大好評開催中!

 

 

苦手なことってありますか?

 

 

 

プライベートでも仕事でも

やらなくちゃいけないのはわかっているけれど

でもどうしても気持ちが乗らないみたいな作業。

 

 

 

誰でも1つや2つ

きっとありますよね。

 

 

 

私はプライベートでも仕事でも

苦手なことだらけ!!

 

 

 

まずプライベートから行くと

お料理が苦手〜

 

  



 食べるのは好きですけど♡




 

そもそもスーパーでの

買い物が好きじゃない。

 

 

 

 

スーパーであれこれ

選ぶ作業が本当に

疲れてしまうんです。

 

 

 

 

 

 

やっとの思いでレジに並んだと思ったら

違う列に並んだ後の人が先に

精算を済ませたりするのを見て

悔しくなったり

(器が小さい真顔

 

 

 

 

両手に重たい荷物を

持って歩いたり

車から下ろす作業は

これはなんかの罰なのか・・・

と思うぐらい私にとっては苦行。

 

 

 

 

冷蔵庫に何か入っていれば

(気分が乗っていた場合)

チャチャっと作れたりするので





お料理が苦手というか

そこに手間をかけるのが

苦手なのかもしれない。

 

 

 

 

(余談:手間をかけないのは愛情不足だ

って言われて傷ついたことがあるけど

四柱推命を見ると、私には食へのこだわりが

薄く、彼女は強いことがわかって納得。

愛情のかけ方は人それぞれだよね♡)

 

 

 

 

バリバリ実業やっていた30代は

ちょうど子供もまだまだ手がかかる時期。

 

 


 

 

食事作りや家事に時間をかけれない

罪悪感とそのストレスから

イライラしたり

子供にきつくなったり・・・

 

 

 

 

これではいかん!

悪循環になってるやん!

 

 

 

 

と気づき思い切って

ベビーシッター兼家政婦さんに

来ていただくことにしたんです。

 

 

 

 

そしたら

お部屋はいつも綺麗だし

子供が帰宅する頃には

あったかい食事が

できているし

 

 

 

 

子供はなんでもうんうんと

聞いてくれる話し相手がいるしで

 

 

 

家事にかける時間が余ることで

私も気持ちに余裕ができるし

 

 

 

母子共にハッピーーーハート



 

 


 



 

当時ベビーシッターさんは

結構お高くって

富裕層だけのものって

感じだったので

 

 


 

私はベビーシッター代を

稼いでるのか?????

 

 

 


 

と思うくらいでしたけど

 

 

 

 

でも!!

 

 

 

その時間と気持ちの余裕が

できたからこそ

 

 

 

 

仕事は次の展開を構築することができて

新たな収入源を確保することができたんです。

 

 

 

 

その時間があったから

さらに飛躍するきっかけができたし

 

 

 

 

子供とも気持ちの余裕を持って

接することができたんです。

 

 

 

 

 

一時的に金銭的ゆとりは

なかったけど

 

 

 


 

長い目で見ると

結果的に良い判断だったと

多いに感じています。

 

 


 

 

ベビシッターさんは数名を

固定で継続していたので

 

 

 

 

ベビーシッターさんからも

とてもありがたいと

感謝されたことがあって

 

 

 

 

この方達にも得意なことで

働く場所を提供できてるんだ!

と新たな視点を持つことができました。

 

 

 

 

この経験をしてから私は

 

 

 

 

苦手なことは

無理して自分で

しようとせず

得意な人に任せる

 

 

 

 

ということを積極的に

するようななりました。

 

 

 

多くの女性起業家さんは

せっかく起業しても

 

 

 

早い段階で諦めてしまう方が

とても多いことを残念に思います。

 

 

 

 

時間と気持ちの余裕が

なくなってしまうのも

一つの原因かな...

 

 

 

 

キラキラと輝いて見える

あの人のようになりたいな♡

と思って起業してみたものの

 

 

 

 

いざ始めてみると

思いのほか

やることが多い現実滝汗

 

 

 

 

大きな会社にはそれぞれに

担当がいる業務

例えば企画、営業、宣伝、販売、経理。

 

 

 

 

これらを全て一人でやらなくちゃいけない。

 

 

 

できたとしても今度は時間がなくなる!

 

 

 

伝票整理している間に

いろんなアイデアが浮かんでくるけど

 

 

 

終わる頃に

忘れちゃって

残念なことになったりね。

ワタシ

 

 

 

 

そして入力間違いしたりね

ワタシ

 

 

 

 

 

もう事務的なことが

病的にできません笑い泣き

 

 

 

 

 

私は個人事業として

お稽古サロンをやっている時から

事務的なことや苦手なことを

アシスタントさんに

お願いしています。

 

 





 


私の無茶ぶりに

いつも明るく答えてくれる

優秀な事務局さんに

助けられているからこそ

ビジネスがうまく

循環することを今回も改めて

ひしひしと感じています。

 

 


 

 

 

最近はSNSの投稿も

一部を専門の方に

お願いしてます。

 

 

  


 

おかげでフォロワー数も

うなぎのぼりキラキラ

 

 

 

 

 

 

起業初めはまだ収入も多くないから

人に任せて時給をお支払いする

余裕がないからそんなのもっと先!!

と思うかもしれないけど

 

 

 

 

 

苦手な部分は得意な人にお任せして

自分は自分の得意なことに集中した方が

うまく循環して結果的に

売り上げが伸びた。

 

 

 

 

 

こういう経験をしているかたは

わりと多くいらっしゃいます。

 

 

 

 

何より、自分自身に少し負荷をかけるのも

ブレイクスルーするきっかけになります。

 

 

 

 

筋トレも少しづつ負荷を

かけていかないと

美ボディはつくれませんよね。

 

 

 

 

 

自分で全部やらなきゃ!!

って思いこまないで

 

 

 

 


軽やかに〜

手放しちゃいましょう!

 

 

 



 

 

そして

あなたはあなたの

得意分野をさらに

開花させることに集中する♪

 

 

 

 

 

得意分野に集中できる

自分を想像すると

ワクワクしてきますよね。

 

 

 

 

さぁ

あなたは何を手放しますか?

 

 

 

 

 

あなたにとって今日が

充実した1日になりますように♡

 

 

 

 


メルマガ鑑定中
 

ただいまメルマガ鑑定を受け付けています。

ご希望の方はLINEから「メルマガ鑑定希望」と

メッセージくださいね。

↓↓↓

友だち追加

(ID→@nagatanisaori)

 

 

 

宝石紫あなたは何タイプ??
セルフ鑑定書プレゼント

 

 

 

 

宝石紫直感力が磨かれる

月のご神託カード伝授講座

 

 

 

宝石紫天命開運☆四柱推命鑑定士養成講座

2021年6月スタート4期生募集中

 

 

 

 

宝石紫読者登録していただくと

とても励みになります!

https://blog.ameba.jp/reader.do?bnm=noble-style

 

 

 

 

日々の出来事は

Instagramで発信中!

フォローお願いします♡

(@saori.nagatani )

 

image

あなたの未来デザインに

少しでもお役に立てたら

嬉しいです♡

 

 

永谷紗和梨