パパに伝えたいブログ「イライラする『負のループ』解消法」 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 
ご訪問ありがとうございます(^^)
 
【千葉・全国】
SLOW&GRAND
川井凉平(かわいりょうへい)です。

 

晴れ初めましての方へ。りょうちゃんってこんな人ニヤリ

会社員、サッカーコーチ、心理カウンセラー。

2人の男の子のパパ。

仕事への執着を手放し、答えは自分の中にある!と、

本当の自分を知った結果、

夫婦円満になり、子どもの笑顔が増え、仕事も楽に行けて、

好きなこともできてる、幸循環な毎日です照れ

 

もっと知りたい方はこちら↓↓↓
川井凉平プロフィール詳細版です

 

晴れ個人&夫婦セッション・コンサルは

 満席→増席→満席に(*^^*)

 お客様からのご要望で継続コースも開始!

 

 

晴れ本田晃一さん『幸せなパートナーシップ』

を夫婦一緒に受講!ワークショップ開催中!《コチラ》

 

 

晴れセッション・コンサルの詳細を知りたい方は

LINE公式のお友達登録をお願いします!

特別動画&ワーク付き!登録は《コチラ》

 

 

【加藤なほさんが川井夫婦について書いて下さいました!!】

 

 

キラキラメディア出演実績キラキラ

・ラジオ表参道局

・情報WEBサイト「モノシル」

 

 

こんな経緯で始めました↓

 「パパに伝えたいブログ」

 

 

 

 

 

パパの皆様へ。

 

いつもお仕事お疲れ様です。

 

 

 


 

夫婦喧嘩、喧嘩まではいかなくとも、ちょっとした言い合いって前まではけっこーあって。

 

 

 

 



僕の場合。


仕事が忙しかたり、うまく行かないとしてたんですよね。


それとか、頑張って家族のためにやったのに、、とか。


「こんな時に限って!」って思いながら...

 

 

 



そうすると、嫌なところばっかり目について、

さらに、「なんで嫌がらせみたいなことすんのかなー」って思ってたりしてた。

 

 

 

 

で、またこれ言ったら喧嘩になるんだろうなー

子どももいるし、我慢か。。

 

 

 


で、我慢が限界近くになってくると、

「俺ばっか我慢してんじゃん!」

ムキーッ!!(←心の中)

 

 

 


 

こうやってだいたい負のループにハマっていく。

 





 

この解消法。

 

 

 

 

 

解消するには、まず原因から。

 


 

 

 

僕たち男性陣が奥さんに対して、イライラを感じている時のパターンはいくつかあるけど、その一つを紹介します。

 

 

 

 

『自分の苦労、頑張ったこと、耐えてきたこと』をわかってもらえない時。

 

 

 

 

これを自分の中でキャッチすると、

 

わかってもらえない=自分の存在価値がここにない

 

そ、そんなバカな、

このオレ様が価値ない訳ないだろ!

ふざけるなー!!!(ベジータ風w)

 

って脳内変換されてしまっているのです。

 

 

 


 

僕のさっきの話で言うと。

 

仕事が忙しい、うまくいかなかった

自分のやりたいことより家族のためにやった

 

 


なのに奥さんはそんな事も気に留めず、あーだこーだ言う。

 


 

こんなに自分は頑張って、自分を抑えてやってるのに、、、

ここに自分のいる意味はないのか?!

そ、そんなバカな、

このオレ様がそんな訳ないだろ!

ふざけるなー!!!

 

 

 

って言う状態。

認めたくないけど、このベジータの怒りパターン多い。

 

 

 


 

ということで、解消法は?

 

 

 


奥さんはただ知らないだけです。

戦闘民族じゃないから、

スカウターもってないから、

気がつかないだけ。




 

だから、

素直に言いましょう。

わかってもらいましょう。

気がついてもらいましょう。

 

 


 

こんなに頑張っているんだから、

こんなに家族や奥さんのために働いているんだから。

 

 

 


 

素直になろう。

恥ずかしいけど、弱みも見せちゃおう。

 

 



 

 

だって、せっかくやってるんだから、知ってもらいたいじゃん?

自分の価値を必要として欲しいじゃん?

 

もったいないじゃん、イライラなんかにエネルギー使って。

その分他の楽しいことにエネルギー使っちゃおうよ!!

 

 




 

だったら言おう。(しつこいようだけど。)

 

 

 


 

僕も最初は、

こんなこと今更言ったら、なんて思われるか?

自分の父親はそんなこと言ってなかったよな

一家の主人としてそんなことは言えない

、、、

 

 

 

 

プライドが邪魔していました。

 

 

 

 

だけど!

 




 

そのプライドがなんの役に立つのか?

そのプライドせいでイライラするし喧嘩にもなる、

自分のやりたいことに背中を押してくれなくなるし、

子どもにまで影響が出る、

、、、

 

 



 

どっちが大事かな?

 

 

 


 

周りじゃなくて、

親じゃなくて、

世間の理想の夫像じゃなくて、


自分が

どうなりたいか?

どうしていけばいいか?

 

 

 


 

自分で、選べますね。

だって、大人の特権だもん。

 

 

 






 

コツ、感想、質問、疑問、あれば

メッセージください(^^)

 

お待ちしていまーすウインク

 

 



 

 

セッションはこんな方にオススメ

 

女性には夫目線を、男性には僕の経験を元に、ありのままをお伝えできますウインク

 

ひらめき電球夫婦関係

 ▶︎夫婦の価値観が合わない

 ▶︎喧嘩したらどうやって仲直りするの?

 ▶︎自分だけこんなに我慢している

 ▶︎本当に円満になれるの?

 

ひらめき電球子育て関係

 ▶︎父親は子どものために厳しく?!

 ▶︎子どもが言った通りにしない

 ▶︎夫婦で教育方針が違う

 

ひらめき電球お仕事関係

 ▶︎仕事も結果を出す時期だけど家庭も...

 ▶︎仕事の手放し方は?

 

ひらめき電球その他お悩み

 ▶︎本当の自分って?

 ▶︎お金のブロックが...

 ▶︎「好きなこと」がわからない

 

まずは、「こんなのでも大丈夫?」と聞くだけでもOKですウインク

 

 

こう変わっていくよ!!

 

クラッカー自分が”本当の自分”の事を知っていく

クラッカー自分のブロックを外す(自分をねぎらう)

クラッカー「ある・できてる」に目がいく

クラッカー他人をジャッジしなくなる

クラッカー夫婦で本音が話せる

クラッカー夫婦が深いところで繋がれ安心感が出る

クラッカー夫婦円満になり、余裕ある子育てができる

クラッカー子どもとの信頼関係が深まり家族が幸せに

クラッカー仕事や他の対人関係でもうまく回り出す

クラッカー自分でコントロールできる生活が送れる

 

継続していくと、深い絆でゆるく楽しい生活が送れるようになりますウインク

 

 

【ご提供中メニュー】

 

晴れお申し込み方法晴れ

ひらめき電球川井凉平【LINE公式】に友だち登録後、

「個人(または夫婦)セッション申し込み」

「ワークショップ参加希望」

「シェア会参加希望」

とメッセージをお願いします。

 

LINE公式で頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

⬇️クリック

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

晴れ個人セッション晴れ

今だけウインク限定3名様❗️60分¥6000〜

詳細は⬇️クリック



晴れ夫婦セッション晴れ

今だけウインク限定3名様❗️60分¥10000〜

詳細は⬇️クリック

 


晴れ【1日1組限定】「自然の中、親子で楽しむワークショップ」晴れ

1家族¥30000
詳細は⬇️クリック

image

 

 

晴れ【GW特別開催】川井夫婦のこーちゃんパートナーシップ 講座シェア会晴れ

今だけウインク限定3名(組)様❗️

お一人様¥2000、ご夫婦で参加¥3000(クーポン適用で)

《日時》

4月30日(木)10:00〜(90分)

5月2日(土)10:00〜or14:00〜(90分)

※2回目はご希望の多い方の時間で開催します

詳細は⬇️クリック

 

晴れ【無料相談会】川井夫婦のインスタライブ晴れ

《詳細はコチラ》

🎥4月27日(月)14:00〜 『withコロナ時代の夫婦とは?』

🎥5月1日(金)14:00〜 『子どもを叱ったら良い子になる?』

いつでも質問募集中キラキラ

川井夫婦のインスタは⬇️クリック

 

 

※ご不明点、質問等ありましたら、LINE公式のメッセージからお願いします。

 

 

 

 

 

ドンッ期間限定ドンッ

 

只今、期間限定でLINE公式に「動画ワーク」と
メッセージを送って下さった方に❗️

本田晃一さん『幸せなパートナーシップ』
を夫婦で受講した川井夫婦がお届け(^^)


”夫婦円満ポイント動画&特別ワークシート”を
プレゼント中!!



ポイント動画&特別ワークシートでは夫婦円満ポイント、
まず知っておきたいすれ違いの仕組み、
夫婦関係が良くなる内観ワークなど、
情報盛り沢山です!!

どんな感じなんだろう?と思ったら、
こちらの特別動画&ワークを使って
幸せ夫婦へ一歩踏み出してみませんか?
 

質問や聞いてみたいことなど、
お気軽にメッセージを送って頂けたら嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

人気記事

 

合格パパ伝(パパに伝えたいブログ)シリーズ

合格自己肯定感を『勝手に』高める方法

合格家族で幸せな休日の過ごし方

合格「家族サービス」っていい言葉?

合格川井夫婦history 第1話「幸せと思い込んでいた結婚10年まで①」

 

 

 

 

■ご案内

晴れ川井凉平【LINE公式】晴れ
予約、質問あればこちらからどうぞ(^^)
友達限定情報やメニューも配信しています❗️

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

晴れ川井夫婦のインスタ晴れ

川井夫婦の日常を紹介してます❗️

 

晴れ妻のブログ晴れ

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)