【1日1組限定】「自然の中、親子で楽しむワークショップ」 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

SLOW&GRAND

川井凉平(かわいりょうへい)です。

 

妻目線のブログはコチラ↓

 

簡単なプロフィールですニコニコ

 

2018年、家族のためにと仕事漬けの生活中、

妻がうつ病・パニック障害発症。

評価が高かった仕事に行けなくなる日々、

離婚寸前の夫婦関係、

待ったなしの子育て。

 

どん底期から夫婦で向き合い学び、

抜け出せない仕事漬けからの脱却、

心に余裕ができ笑顔が増え、

「信じて、待つ」子育て、

なんでも話せる夫婦関係は結婚前よりラブラブ。

こんな生活に変えられました!

 

現在は、

「仕事と家庭のバランスを良くしたい!」

「人間関係をもっと良くしたい!」

「自己肯定感を伸ばす子育てをしたい!」

という方に、自分の経験と知識をマンツーマンでお伝えしています。

 

そして、

「もっと夫婦関係・子育てを夫婦2人でもっと共有していきたい」という声にお答えして、

夫婦Wセッションを始めます。夫・妻目線両方の視点をお伝えしサポートしていきます!

 

もっと知りたい方はこちら↓↓↓
 
 
ひらめき電球メディア出演実績ひらめき電球

ホンマルラジオ表参道局
川井夫婦出演ラジオ

 

ーーーーーーー

 

 

《4/8追記》

コロナの影響により緊急事態宣言が発令されたため、お休みさせていただいてます。

解除後、様子をみて再開させていただきます。

 

 

 

ーーーーーーー

 

 

 

家族みんなが笑顔で、幸せな時間を増やすには?

 

 

大人も子どもも、家族みんな笑顔で過ごすには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川井夫婦も二児の親なので、

今回「家族みんな」をテーマに考えました!

 

 

 

 

それが、

 

『自然の中、

親子で楽しむワークショップ』

 

 

 

 

 

子どもが心を解放して何かに取り組んでいる姿を見ると、

親はみんな「ほっ」として心が優しい気持ちになります。

 

 

親が優しい気持ちで子供に接すると、

子どもは『安心感』から親を信頼し、

親子の絆がグッと深まります。

 

 

 

そして、『子育て』という夫婦の共通した話題をゆるい心で共有できればコミュニケーションも深まります。

 

 

 

 

 

ただ、

周りを気にしたり、制限があるとなかなかそういう気持ちになれません。

 

それは、親もそうだし、子どもも同じです。

 

 

 

自然の中で、できる限り制限を外し、親子で楽しみ、「家族みんな」が心からゆるめるような豊かな時間を一緒に過ごしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県市原市の自然、季節を感じてもらい、家族だけの豊かな自由時間を過ごすため、

1日1家族限定

 

 

 

絵の具や材料をふんだんに使った

素手素足で楽しむアート

 

 

 



 

 

 

 

 

季節野菜の旬ものを

畑や山で行う収穫体験

(今の時期だと山で竹の子掘り、山菜収穫。畑では、ブロッコリー、白菜等の収穫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息の休憩は、焚き火で沸かした

挽きたてコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも「家族みんな」がゆるめる自由な感じで半日を過ごせる内容を、その時の季節に合わせて提案していきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川井夫婦は、

「子育て」ではなく「愛育(あいいく)」

と思っています。

 

 

 

 

子どもに自分の育ってきた環境、文化、周りとの比較をして、子どもにやらせるのではなく、子どもに教えて選ばせることを大事にしています。

 

 

 

そして、その子どもの意見を尊重しつつ、信じて、待つ。

 

 

 

子どもの安心につながり、愛で包まれていると感じます。

 

 

 

それが、「愛育」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1家族限定の「自然の中、親子で楽しむワークショップ」参加費用は1家族30,000です。

 

 

 

 

参加ご希望の方・ご質問ある方は、

川井凉平【公式ライン】に、

「親子で楽しむワークショップ 参加希望」

とメッセージ下さい(^^)⬇️

 

 

 

豊かな時間を一緒に過ごせる事を僕たちもワクワクしています!

一緒に楽しみましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

【ご提供中メニュー】
 

お申し込みありがとうございます😀

 


晴れ「無料モニター様募集企画」晴れ
定員の15名様に達し、満員御礼となりました✨




 

 

 

■ご案内

晴れ川井凉平【LINE公式】晴れ
予約、質問あればこちらからどうぞ(^^)
友達限定情報やメニューも配信しています❗️

 

晴れ川井夫婦のインスタ晴れ

川井夫婦の日常を紹介してます❗️

 

晴れ妻のブログ晴れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)