パパに伝えたいブログ「夫婦のコミュニケーション」 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

SLOW&GRAND

川井凉平(かわいりょうへい)です。

 

妻目線のブログはコチラ↓

 

簡単なプロフィールですニコニコ

 

2018年、家族のためにと仕事漬けの生活中、

妻がうつ病・パニック障害発症。

評価が高かった仕事に行けなくなる日々、

離婚寸前の夫婦関係、

待ったなしの子育て。

 

どん底期から夫婦で向き合い学び、

抜け出せない仕事漬けからの脱却、

心に余裕ができ笑顔が増え、

「信じて、待つ」子育て、

なんでも話せる夫婦関係は結婚前よりラブラブ。

こんな生活に変えられました!

 

現在は、

「仕事と家庭のバランスを良くしたい!」

「人間関係をもっと良くしたい!」

「自己肯定感を伸ばす子育てをしたい!」

という方に、自分の経験と知識をマンツーマンでお伝えしています。

 

そして、

「もっと夫婦関係・子育てを夫婦2人でもっと共有していきたい」という声にお答えして、

夫婦Wセッションを始めます。夫・妻目線両方の視点をお伝えしサポートしていきます!

 

もっと知りたい方はこちら↓↓↓
 
 
ひらめき電球メディア出演実績ひらめき電球

ホンマルラジオ表参道局
川井夫婦出演ラジオ

 

 

こんな経緯で始めました↓

 「パパに伝えたいブログ」

 

 

 

パパの皆様へ。

 

 

 

 

 

 

いつもお仕事お疲れ様です。

 

 

 

 

 

 

 

奥さんと本音で話せてますか?

 

 

 

 

 

 

 

本音というのは、自分の思っている事を包み隠さず伝えるということ。

 

 

建前じゃなくて、相手がどう思うか?とかじゃなくて、自分の思ったことを伝えるということ。

それと同時に最後まで聞くということ。

 

 

嫌だった過去もそうだし、ワクワクする未来もそう。

 

 

お金の価値観だったり、子育ての関わりあい方もそう。

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ共有できてますか?

 

 

 

 

 

 

今の生活で、奥さん側はしっかり話せてると思う?って質問されたら、

 

 

 

 

そんなことは奥さんに聞かないと...とか、

夫婦ってこんなもんとか、

そりゃ言えないことだってあるでしょーとか、

時間がないとか、

言わなくてもわかってるとか、

結婚したんだから我慢はつきものでしょとか、

、、、

 

 

 

 

 

って答えがちじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

僕はめちゃ言ってました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

今は言わなくなりました(^^)

 

 

 

 

 

 

今は、

言いたいこと言えて、

好きなことはわかってくれるし、

背中を押してもらえる。

 

帰ってきたときには、

ゆるく「おかえりー」って言ってくれる。

 

それに、

お金の価値観も、

子育ても、

家事も、

二人で話して決めている。

 

 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

そんなことあるかい!って思うでしょ?

 

僕もTVとかで見る仲良し夫婦とか見て言ってたタチなんでw

 

 

 

 

 

 

 

でも、本当にできます。

 

 

 

 

正直、時間は掛かります。

 

 

 

 

 

魔法の言葉があって、それを言えば、

 

 

即円満!じゃないです。

 

 

 

 

 

コツコツ、徐々に、何度も。

 

 

 

 

 

 

でも言いづらいですよね。

 

 

 

 

 

 

急にコロッと変えて話せないし、

なんて話していっていいか。

 

 

 

 

 

でも、、、

話せて、分かり合えるに越したことはないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、僕から大事なことを教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんは絶対、話したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

普段は子育て、家事、仕事、色々追われて、さらに月に1回女の子の日で気持ちも安定しなかったりする時もあるから、ヤーヤーワーワー自分が仕事から帰ってきても言われることがあるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、

話して、深く繋がりあって、共有したいのです。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

女性はコミュニケーションで生命の維持を図ってきたDNAが入っているから。

 

 

 

 


 

狩猟時代、男が狩りに行ってる間、いつ獲物にに襲われるかわからないため、常に周囲と存在の確認をしあって自分や子どもの身を守っていた。話して、情報を得ないと、命の危険があったということです。

 

 

 

どんな状況か、イメージしてみてください(ーー;)

 

 

 

 

 

 

 

男性の、要点が伝わればいい、内容が浅いなら、話す必要がないっていう考え方とはちょっと違ってるんです。

 

 

 

 

 

 

そもそもの「コミュニケーション」っていう、話して共有するのが大事って思ってる具合が男と女で違うってこと。

 

 

 

 

 

 

自分の思ってる感覚は夫婦なんだから一緒ってことはなくて、男と女で違う感覚って結構多い。

 

 

 

 

 

 

だから、僕たち男はもう少し、

女性はコミュニケーションがないと、生命の危機を感じるくらい、辛いんだな、さみしいんだな、って理解することが大事なんじゃないかなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、ただ知らなかったからしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今知ったあなたはwww

 

 

 

 

 

 

 

わかってますねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さん、待ってますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も素晴らしい1日をお過ごしください(^^)/

 

 

 

【ご提供中メニュー】

晴れ「無料モニター様募集企画」晴れ
定員の15名様に達し、満員御礼となりました✨

お申し込みありがとうございます😀







晴れ【1日1組限定】「自然の中、親子で楽しむワークショップ」晴れ
受付中⬇️クリック

image

 

 

 

■ご案内

晴れ川井凉平【LINE公式】晴れ
予約、質問あればこちらからどうぞ(^^)
友達限定情報やメニューも配信しています❗️

 

晴れ川井夫婦のインスタ晴れ

川井夫婦の日常を紹介してます❗️

 

晴れ妻のブログ晴れ

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)