プロフィール詳細版!! | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 

自分のことをもっと知ってもらった上で読んでもらえたら嬉しいのでプロフィール詳細を書きます(^^)

 

 

 

 

名前:川井 凉平(かわい りょうへい)

 

職業:会社員

   小学生のサッカーコーチ(休日)

 

趣味:サッカーやる、見る

   スタバ 

   DIY

   キャンプ

   家族旅行

 

 

 

 

幼稚園からサッカーを始め、小学校のクラブチームでは県大会・東関東大会優勝を経験。高校はサッカー推薦で進学。中学、高校ではキャプテンを任される。

 

 

 

18歳(高卒)、就職先はとにかく大きく、安定した会社をと大手1部上場企業へ入社。

以降、持ち前の頑張りで仕事を最優先に捧げた結果、異例の早さで昇進。国家資格2種取得。その他、資格多数取得。

 

 

 

21歳、3年付き合ったのち妻と結婚。その後長男・次男誕生。

 

 

 

27歳、家を新築。

 

 

 

30〜31歳、妻が体調不良(精神的不安定)になる。

 

心療内科を受診。「軽い不安症」と診断。その後徐々に悪化。

 

別の病院受診し「軽いパニック障害」と診断。残業減らすも、悪化。

 

長期休みを上司に打診。「うつ病、パニック障害」と診断。

 

1カ月の休暇をもらい妻の支えに専念。回復見られずもう1ヶ月延長。

 

まだ、回復の見込みがないが、有給休暇・保存休暇を使い果たす。

 

上司に相談し会社に来れば出勤扱いという特例をもらった。

 

 

以降、3歩進んで2歩下がるペースで約1年かけて徐々に回復。

 

その間に自分も心の勉強に触れ、心理学やカウンセラーの講演会に妻と行き、本当にやりたいこと、やりたくないことを考え、自分と向き合い、仕事への執着に気づいた。

 

 

 

32歳(現在)、1日3時間出勤、週休2日の勤務。大好きなサッカー・子どもを掛け合わせたサッカーコーチを始めた。

 

妻の症状と会社の板挟みで苦しんだ様に、今同じ様に悩んでいる人が少しでも自分の発信で気持ちが軽くなったらと思いブログを開始。

 

只今、直接伝えられる場所ができればと思い準備の真っ最中です。

 

 

 

33歳(今後)、脱サラ。そして、「ゆるーく、楽しんで、でも稼出でいる、幸せな夫婦・家族」になっている!

 

八方塞がりの昔の自分の様に悩んでる人達に経験をしっかり届けられてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウキウキで過ごしている未来、楽しみだぜー(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質問、感想等あればお気軽にどうぞ(^^)↓