自己肯定感を『勝手に』高める方法 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

SLOW&GRAND

川井凉平(かわいりょうへい)です。

 

 



 

「自己肯定感を勝手に高める方法」なんてないだろ!って思いましたw?

 

 

 



 

これだけやれば!っていうことではないけれど、一つの方法として知っていると、高まっていくと思います!


僕も実際実践して、効果があったんじゃないかと感じているので。

 

 

 



 

 

で、

意識的に変えていく方法もいっぱいあるけれど、

今回は『勝手に』というところがミソで。

 

 

 


 

『勝手に』ということは、『意識しないで』ということ。

 




 

 

 

『意識しない』ということは、『無意識』。

 

 

 




 

『無意識』ということは、、、?

 

 

 





 

 

そう、

潜在意識。

 

 

 



 

潜在意識の仕組みをうまい具合に使って、自己肯定感を上げちゃおう!っていうことです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識は、意識の中で約95%を占めていて、僕たちが考えている意識、顕在意識は約5%。

だから、人が考えている意識なんてほんの一部に過ぎなくて、ごくわずか。

 

  



 

潜在意識について、深く説明すると、とんでもない量になってしまうので、一つの特徴を紹介します。

 

 

 



 

 

「潜在意識は、

 人称の区別がつかない」

 

 






 

例えば、

「妻は、優しくて、笑顔が素敵」とか

「息子は、とっても気配り上手で楽しい人」

と、家族を褒めたとします。

 

 




 

潜在意識は、人称の区別がつかない、全て、「自分」に置き換えてしまうということ。

 

 



 

 

だから、

「僕は、優しくて、笑顔が素敵」

「僕は、とっても気配り上手で楽しい人」

と潜在意識で認識します。

 

 

 



 

相手に対して伝えていることでも、実は自分に伝えていることになる。

 

 

 




 

ということは、逆のことをいうと、、、?

 

 

 




 

わかりますよね。

 

 

 


 

 

普段から、肯定語を口にしていると、勝手に潜在意識で、自分のことを肯定していることになります。

 

 

 





 

自分のことを肯定し続けると?

 

 



 

 

 

そう、

自己肯定感が『勝手に』あがりますよね。

 

 

 

 






使う、使わないは、自分で選べます。

 

 

 

 



自分が、どうなりたいか?

どっちの方が、良い気持ちでいられるか?

ですね(*^^*)

 

 

   


 

 

今日も素晴らしい1日をお過ごしください(^^)/

 

 

■ご案内

晴れ川井凉平【LINE公式】晴れ
予約、質問あればこちらからどうぞ(^^)
友達限定情報やメニューも配信しています❗️

 

晴れ川井夫婦のインスタ晴れ

川井夫婦の日常を紹介してます❗️

 

晴れ妻のブログ晴れ

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)