体重管理のポイント | 80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

80%の妊婦がつわりを軽減!! つわり対策コンサルタント★ユアンの悪阻対策法

つわり対策コンサルタントのユアンです。妻のつわりを目の当たりにし、彼女を助けたい一心でこの道に進みました。当ブログではつわり対策の方法や研究報告、軽減グッズ、他の妊婦さんの情報などをお伝えします。


こんにちは!つわり対策グッズ専門店のエリです!


皆さんは体重管理をどのようにしていますか?

つわりが落ち着き、安定期に入り食欲が戻ってくると
悩む方も多いのではないでしょうか

今日は、適度な体重増加に抑える為のポイントをご紹介したいと思います


毎日同じ時間に体重を計る
 ↓
体重管理の第一歩。
時間や条件を同じにする為、朝起きたタイミングがおすすめです。


毎日の生活をダラダラ過ごさない
 ↓
医師からの注意がない限り、ダラダラ過ごすのは厳禁です。
車で移動していた少しの距離を散歩しながら歩くなど、
毎日の暮らしはメリハリを持って過ごしましょう。


「ながら食い」は厳禁
 ↓
何かしながら、いつの間にかダラダラと食べてしまう「ながら食い」はやめましょう。
趣味や熱中できることを見つけ、集中している時間を作り食欲を紛らわせましょう。


家族に協力してもらう
 ↓
家族の協力や理解は必要です。
旦那さんやご家族にも、同じメニューを食べてもらったり、一緒に完食を控えてもらうなど一人で頑張りすぎないで下さい。


毎日の食事日記や運動日記をつける
 ↓
食事と運動量がわかるよう、日記がオススメ。
食事と運動のバランスは妊婦さんに限らず大切ですよね。
食べ過ぎてしまった翌日は、少し散歩を長めにしたりと調整しやすくなります。


有酸素運動をとりいれる
 ↓
安定期に入り、経過も順調で医師から運動の許可が下りたら体を動かす時間を作りましょう。
脂肪を燃焼し、基礎代謝を高め体重増加のしすぎや、便秘の解消につながります。
有酸素運動は、毎日少しずつでも継続が大切です。
一回を頑張りすぎるのではなく、続けられるようにしましょう。


太りやすい時期に気を付けよう
 ↓
つわり後と妊娠後期は油断禁物!
辛かったつわり後は、食べ物がおいしく食べられ食欲が出ます。
妊娠後期は、胎児が少しずつ下にさがる事で、圧迫されていた胃に隙間ができ空腹を感じることがあります。



いくつかご紹介しましたが、妊娠中はストレスを溜めないように過ごすことが大切

神経質になりすぎないよう、同じ悩みを持つ妊婦さんと話すなどして、気持ちを軽くしましょうね




◆つわり対策グッズですぐに症状を楽にしたいあなたへ◆【売上No.1】吐き気や嘔吐のひどい方は↓
4日間で90%の妊婦が症状の軽減を報告したつわり用CD

【定番】朝起きると気分が悪い、空腹になると吐き気がする方は↓
全米の妊婦の定番つわり用サワーキャンディー

【安産】妊娠15週頃・安定期に入り安産を目指す方は↓
お医者さんが驚くほどの安産をされた方が続出! マタニティヨガDVD